たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

孫のはじめての運動会

2012年09月30日 | 社会生活

 9月29日(土)は、初孫末桜(みお)ちゃんが通園している幼稚園の運動会があり、孫にとっては初めての運動会でもあり応援しました。
 来賓席に着席し隣の席の園長先生に孫がいる「きく組」はどこかお聞きすると、何と来賓席の隣りで、しかも開会式の時の整列順は、少し斜めの正面でした。
 みおちゃんも、「ジジ」(私)の姿にすぐ気がつき手を振ってくれました。
 その後は、みおちゃんと目と目で見つめ合いながら、デジカメでしっかり写真を撮りました。

 しかし、会場は保護者やジジ・ババで満員で、後ろから母親がパパと言えば父親がみんな後ろを振り向く、お孫さんがジジ・ババと言えば高齢者が一斉に反応する状態で、とてもビデオ撮影をする場所の確保が困難な状況であったようで、後で一番良い席であった来賓席に座っていると教えてもらえれば、ビデオ撮影を頼んだのにと、息子夫婦に愚痴を言われました。
 息子夫婦にとっても、長女の初めての運動会であり、張り切っていたようでした。
 それにしても、みおちゃんにとっても、初めての運動会、普段と違う緊張した表情で、頑張っている姿には感銘しました。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿