たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

アニメ例えをしてみよう

2008-01-08 03:57:08 | Weblog
 うちの母が、自分のipodを手に入れた。
 使いこなせてるのかにゃ?っとか思ってたら、holdがかからない(キー操作無効)とか言い出した。んな、アホな。どれどれ。ホイっと。やっぱかかるじゃん。ちゃんと最後までスライドさせてなかったんじゃねーの?
 が、母が触ると、また、かからなくなってしまった。ありゃ?だけど、俺とか他の人が触ると、かかる。え?なんで?

 うちの母親は電磁気力が強いからか知らないが、昔っから、こーゆー電気機器を触っただけで壊してしまう傾向がある。なんなんだ?いったい…。特殊能力か?まったく使えねーけど。
 実は、うちの母親って、ドラゴンボールで言うところの「気」が、スターウォーズで言うところのフォースが、幽遊白書で言うところの霊気、妖気が、るろうに剣心で言うところの剣気が、ドラゴンクエストで言うところのMPが………、密かに高いのか(さすが、なんとか動画を見つづけた冬休みだけあって、アニメネタ多いな…(笑))?ほれほれ、自分の力に気付けてないみたいなー。
 なーんだ、こんなとこに、師匠がいたのか。師匠、弟子入りさせてください。そして、幽白で言うところのレイガンくらいを、ドラゴンボールで言うところのかめはめ波くらいを、打てるように鍛えてください。

 なーんて、冗談を言って笑い合っているうちに、ついに母専用のipodのholdは、誰がやってもかからなくなってしまった。どーすんのよ。ヲイ。
 どーにかしろよ、御剣流とかで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの大きな塔 | トップ | ラーメン屋さんへの不満 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (417)
2008-01-08 18:26:04
おれも電子機器を壊すタイプだな・・

ところで機械を叩いて直すのを極めると一撃復活の回復打撃がうてるらしいよ。(漫画 ヒッカツ)

人も機会も言うこときかなきゃたたくしかないいって。

返信する
うむ。 (kei)
2008-01-08 21:00:10
 回復打撃って、言葉矛盾してるよね…。
 うーん、が、それはそれでスゴイ。頑張ってみるかなw
返信する
Unknown (k山)
2008-01-12 07:40:22
何だ君はニコ厨だったのか。だったら学祭でエアーマンが倒せないでも歌った方があの大学では盛り上がったのではないかと思った次第。本文とは全く関係ありませんでした。こらまた失礼~
返信する
なんとか厨です(笑) (kei)
2008-01-12 13:35:49
 うちの大学はオタ大ではありませんw一般より「割合が高い」というだけで、過半数がそうではありません。ただ、なんとか厨率は限りなく高いでしょう。

 ちなみに、大塚愛にしようとかいう案があったんだけど、そのほうがおもろかったかもね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事