たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

ツイン

2010-06-17 03:29:10 | Weblog
 なんでも一人では弱いな、って思う日々が続いている。
 それは、人数がいればイイという意味ではなくって、一人よりも2人以上のほうが強いということである。人間関係の基本は一対一であり、その意味では、相方という立場の人間は色々いる。

 負けそうになったとしても、相方との相互作用によって、何とか頑張れるし、自分がダメな時間帯でもフォローしてくれる。その意味で、仲間は重要だし、能力など関係ない。俺よりも、力があろうが無かろうが、一緒にやってくれるなら、対等だ。
 全ての分野や時間において、ほんのちょっとでも、俺と組んでくれた人たちに感謝し続けている。その中でも、っていうのはもちろんあるけど、どんな小さい仕事でも、この2人じゃなきゃって、思うのだ。

 っさぁ、もう一度、こりずに、計画をねりねり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定-不安定間相互作用 | トップ | それが僕達のstyle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事