職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

回転の術

2010年09月05日 | ヤスさん日記
術を知り体得する
ということを考えます。
知るだけでもなく
知ったら
自分の中に活かしきる
また
活かしきれるような術。

自分の中に
コペルニクス的な術を持ち
職人としての私や
イベントを通しての私や
どちらの私も
中心にある支点からの力は
そらからきてそらに帰るような
そんな力になりたいなと。

そんな術を
探し続け探し続け
探し続けることをやめない
でいたいな
と思う今日この頃です。

時には曇り空に覆われても
自分は自分でいられる
湖面の映った自分の姿は
揺れることはあったも
自分には変わりなく。

さぁいこう
今日も光への回転の術を
身につけられるように。

たしかなこと  絢香 Salyu BONNIE PINK
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだとしても | トップ | あと1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事