職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

ZOOM体験

2020年06月14日 | ヤスさん日記
ながさん
昨日のじゅんじゅんさんとのトーク
楽しい時間でしたね。
初めてZOOMの体験をして
こんな環境も
たまにはよいものだな
と感じました。
それも
安心して過ごせるお二人が
主役として居てくれたから
でしょう。
と共に
この状況で授業を受け続けている
学生たちは
どんな想いでいるのだろう
と考えたり。

世の中的に
集うことを制限される流れがある
とゆうことは
今現在致し方ない
ことなのかもしれませんが
いろんな人が
温度を持って集う
とゆうことを
考えさせられる今日この頃です。

確実に
同じ空間に人が居る。
また
それが知らない人が居る
とゆうことが
どれほど大切なことか。
そんなことを考える
日曜の朝。

それにしても
やっぱり
じゅんじゅんさんの話を聞いていると
ルーブルに行きたくなりますね。
そして
パリのあの空気を感じたくなります。
自分の意思をはっきりと表明する
そのリハビリとして。

ながさん
必ず一緒しましょうね。
そして
あのカフェで語り合いましょう。
それを励みに
またひとつ仕事に勤しむとします。
今日とゆう日に
ひとつでも技術を推し進められるように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我利我利か? | トップ | 同調圧力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事