CI151の欠航により16時50分発のCX531に振替となった1月7日名古屋台北の乗客は100人以上いたと思いますがCXに空席が多くあり全員531便に乗ることができました。CXに乗るのは2009年6月以来、その際は野菜のかけらも無い機内食に唖然としましたが今回はどうでしょうか?そのときの機内食の様子はCX530CX531です。
CX530が定刻通り到着しました 折り返しCX531になります
先回はB777-200でしたが今日はA330-300レジNoB-HLQです
夕方の空港は発着機も少なく定刻の出発となりました
この機体は長距離用機材でビジネスはフルフラットシート エコノミーも簡易型のシェルシートなんですが最近CXはメンテナンスが悪いとよく聞くとおりStudioCXは壊れていました
で機内食は白身魚とパスタ ニンジンとインゲンが復活しています
もう1つは照焼き牛肉とご飯ということでこちらもベビーコーンとスナップエンドウが添えられています 魚は嫁によるとまずまずだったそうですが照焼き牛肉は変に甘ったるく半分ほどしか食べれませんでした ちなみにCAに聞いたところビジネス・エコノミーとも随分評判が悪くなってしまい最近改善されつつあるとのことでしたがToothpickが見当たらないのでCAに頼むと経費削減でトレーセットに入れてないと持ってきてくれました
CX530が定刻通り到着しました 折り返しCX531になります
先回はB777-200でしたが今日はA330-300レジNoB-HLQです
夕方の空港は発着機も少なく定刻の出発となりました
この機体は長距離用機材でビジネスはフルフラットシート エコノミーも簡易型のシェルシートなんですが最近CXはメンテナンスが悪いとよく聞くとおりStudioCXは壊れていました
で機内食は白身魚とパスタ ニンジンとインゲンが復活しています
もう1つは照焼き牛肉とご飯ということでこちらもベビーコーンとスナップエンドウが添えられています 魚は嫁によるとまずまずだったそうですが照焼き牛肉は変に甘ったるく半分ほどしか食べれませんでした ちなみにCAに聞いたところビジネス・エコノミーとも随分評判が悪くなってしまい最近改善されつつあるとのことでしたがToothpickが見当たらないのでCAに頼むと経費削減でトレーセットに入れてないと持ってきてくれました