朝7時に名古屋の家を出てから15時間かかって、やっと台北の家へ帰ってきました。正直很累(大変疲れた)としか言いようがありません。
事の次第は搭乗開始時刻になって第2エンジンの油圧配管損傷が見つかったので修理するため遅延するというアナウンスが発端だったのですが補修部品を東京か台北から取寄せるのに時間がかかるということで、取りあえず台北以遠への乗継客はシンガポールへのシンガポール航空機、バンコクへのタイ国際航空機、ホーチミンシティへのベトナム航空機へ振替が決まり早々に出発していきました。ところが台北が目的地の乗客は延々と待たされたあげく16:50のキャセイパシフィック航空531便へ振替えるということになり結局空港制限エリア内で約7時間も飛行機を待ち続けることになってしまいました。
報告したいことは沢山ありますが今日は「真的很累」の状態ですので明日以降振替えの経緯や航空会社の対応についてアップします。
朝7時過ぎタクシーで名鉄神宮前へ
7時24分の特急に乗り55分に空港到着
ラウンジで一休みした後9時過ぎにセキュリティーチェックへ
風が強く寒いものの雪も降らず予定通り飛べると思ったのですが・・・
まさかこの先難行苦行が待ち受けていようとは・・・
事の次第は搭乗開始時刻になって第2エンジンの油圧配管損傷が見つかったので修理するため遅延するというアナウンスが発端だったのですが補修部品を東京か台北から取寄せるのに時間がかかるということで、取りあえず台北以遠への乗継客はシンガポールへのシンガポール航空機、バンコクへのタイ国際航空機、ホーチミンシティへのベトナム航空機へ振替が決まり早々に出発していきました。ところが台北が目的地の乗客は延々と待たされたあげく16:50のキャセイパシフィック航空531便へ振替えるということになり結局空港制限エリア内で約7時間も飛行機を待ち続けることになってしまいました。
報告したいことは沢山ありますが今日は「真的很累」の状態ですので明日以降振替えの経緯や航空会社の対応についてアップします。
朝7時過ぎタクシーで名鉄神宮前へ
7時24分の特急に乗り55分に空港到着
ラウンジで一休みした後9時過ぎにセキュリティーチェックへ
風が強く寒いものの雪も降らず予定通り飛べると思ったのですが・・・
まさかこの先難行苦行が待ち受けていようとは・・・