小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

今日のおべんとう

2007-08-30 12:50:02 | Weblog
今日の昼は雨降りもあって、家で済ませる。先程食べ終ったばかりという、珍しく早いアップです。
家で食べるので、正しくは「おべんとう」ではないんだけど「今日の昼ごはん」より、語感が良いでしょう? 「今日のおべんとう」は私の母が若い頃使っていた料理本のタイトルで、綱島に住んでいた時分、私の部屋に入って本棚を見た来客は、画集やら専門の資料がある中で、この本を見つけてププッっと笑ったものです。
また、知り合いの編集者の奥さんが、よく家のご飯をアップしてるので、張り合うわけじゃないが(張り合ってるか・・)こちらも負けじとアップ。この奥さんは一から全部作るので、残りものと買ってきた写真の食事では、正直言って勝負にならんが、これも健康には良いはずです。私は揚げ物、肉、ピッツァなど、メタボ街道まっしぐらな食事は大好きなのだが、さすがに歳を考えると、毎日家も食べたくはない。外食は遠慮しないで食べているので、家では健康的なものがいいわい。だからって不味いものはイヤだしね~。
それでも尿酸値、中性脂肪が落ちないのは、なんでかねい? ううう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂・江山楼 | トップ | 青山・シュエシュエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事