小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

あいちトリエンナーレ〜「表現の自由がせばまった」のなら、最後まで展示されては如何ですか?

2019-08-03 17:07:32 | Weblog

▲こちらもだいぶ変ですが、これは立派なエトルリア遺跡です。

「あいちトリエンナーレ」ですが、えらい騒ぎになっている中で、芸術監督が「また日本の表現の自由がせばまった」なんておっしゃっているようです。

もしかしたら、それを言いたいがためにあんな展示を最初から企んだのかなあ?
いや、あの方はそこまで考えてないでしょうね。

しかしながら、この際最後まで展示させたらどうかとも思います。言い方はよくないけど、晒しておくということでしょうか。

税金を使ったフェスに、悪意のこもったあのクオリティの展示物。
多くの人が不快感を覚えるでしょうが、それを承知の上で全期間やってみれば、おのずと「表現の自由」の意味がはっきりすると思います。

多分、撤去に至るような気がしますが、火付けした本人に被害者面されるのもねえ(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの炎上ねらい?〜慰安... | トップ | 日曜は猛暑の中、愛宕神社参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事