小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

今日の昼ごはん

2007-08-03 12:39:16 | Weblog
写真は今日の昼ごはん。小暮家の食事はわりと質素なのだ。そのわり尿酸値も中性脂肪も高値安定なのは、外食の時に食べ過ぎるからだが、う~ん。やめられない。
昨日はPHPさんの担当者に会って、物理本のツメを行う。8月にはイラストがアップするから、秋口には出せるはず。いや、あと少し!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルフル~香港茶樓 | トップ | 灯籠流し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひおきどん)
2007-08-03 14:49:10
こ、これ全然質素じゃないと思うんですが(笑)
三品並ぶとご馳走と思っちゃいます。
蕎麦だけならわかりますが・・・

台湾行ってきました。
お勧めのマンゴーカキ氷はでっかいので、一口だけもらいました。
知覚過敏なのでカキ氷苦手です。
でも果物ほとんど食べないあたしが好きなマンゴーはしっかり味があって美味でした。
「塗姆埔里小吃」は素朴で美味でまた行きたいお店です。
初台湾だったんですが、小暮氏の言う通り本のお店はハズレないですね。
今回は牡蠣・蛤・螺貝・トコブシなど貝類ばかり食べてました。
握り寿司や鮮魚の屋台が出てるのにはびっくりです。
人数がいれば色々食べれるんでしょうけど、今回はタイミング合わず他の旅行者と食べに行けなくて残念でした。
お気に入りだったのはお粥横丁。
お粥めっちゃ好きなので、あの界隈はウキウキです。
それとどぶろく探しに行ったら温泉地である烏来にそれっぽいのがあるというので行ってきました。
あっちでは違法らしいんですが、原住民のお酒ってことで特別許可されてるのか結構種類ありました。
「小米酒」といって紹興酒の香りで梅酒のような(味は杏酒が近いかも)感じと言えばいいんでしょうか?
米原料の醸造酒で、例のごとく砂糖入りですが(笑)口当たり良く飲みやすく結構いけます。
川べりの露天風呂に浸かり、川で泳いでちびちび飲んでたら1本空けちゃいましたが(笑)
炎天下の中、毎日4時間ほど街中を散策してましたが、やっぱり食べすぎで太りました。
物価高いことを除けばゆっくりできていい国でしたね。
返信する
おお、ひおきどん! (小暮満寿雄)
2007-08-04 07:48:23
お帰りなさい。台湾、良かったみたいですね~。
せっかくですから、本文で返事いたしましょう。しばし、お待ちを!
返信する
グルメ日記? (neko)
2007-08-07 13:45:06
ご無沙汰です。
久しぶりに拝見したら、グルメ日記のよう。
お住まいがよい場所なだけに、いろいろ開拓できてうらやましいな~。
返信する
まあ (小暮満寿雄)
2007-08-07 15:44:52
こんにちは。
ほんとはそれではイカンのですがね~。
hpのメタボリックの部屋は1軒しかのせてないので、こっちにつなげてしまいましょうかね。
本当はアート日記でも書かないといけないんですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事