▼で、こちらの写真は、給湯器のない現在のわが家のタライ風呂の源泉です。
こちらの写真をSNSにアップしたところ、北海道の友達から「6月になるそうですよ」という書き込みがあって愕然としました。
情報の出所は北海道ガスだそうですから、ガセの書き込みではなさそう。
そう思って、ガスペックさんという給湯器を直接注文した会社に問い合わせてみたら、なんとホントの話でした。
ただ、これは今現在注文したら6月になるということだそうで、わが家の場合は11月に注文しているので、届くのは3月前後になるようです。
これは想定内ですけど、今から2ヶ月から3ヶ月という、一番寒い時期に、ジムと銭湯とタライ風呂ですから、いい加減にしてほしいと思います。
コロナが蔓延しはじめた時に、しきりにマスコミが騒いでいた「新しい日常」とか「ニューノーマル」といった言葉は、あっという間に死語になりましたが、家風呂が入れないわが家とすると、「これがそうかい?」って感じでしょうか。
東京都1400万人の人口で重傷者4人という現状で、感染者が倍の二千何人になったとか報道を耳にすると、うちとするとコロナなんかどうでも良いから(暴言)、家で風呂に入らせてくれよって感じです。