柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

犬友達からゴーヤ頂きました

2009年09月10日 | 私の半径100メートル
我家の犬は5歳のオスです。
独身ですが、大好きなメス犬がいます。
15歳のおばあちゃん犬です。

散歩で出会うと、尻尾が千切れそうなほど激しく振って
愛を告白しますが、彼女はお愛想に鼻を3度こすりつけると
帰り支度を始めます。
「しつこいのは嫌なの」と言われています。
永遠に片思いでしょうね。

彼女の飼い主さんが気の毒がって庭になっているゴーヤを
くれました。
好物です。
いつもゴーヤチャンプルでいただくのですが
ゴーヤジュースが美味しいと教えていただきました。

ゴーヤとバナナと牛乳で作ってみました。

本当に美味しかったです。
苦味が少し残っていて、しかもマイルド
やっぱりゴーヤから苦味がなくなったら物足りないです。

そのお宅の犬は数ヶ月前に病気で歩けなくなりました。
「もうだめかも」
「今年の夏は越せるかな?」
そう、思っていたそうです。

でも今は元気にお散歩をしています。

うちの犬も、まだ暫く
片思いが続きそうです。

最新の画像もっと見る