ポジティブに思う。つまり、積極的、肯定的に物事を考える。
そうすれば、万事うまくいくものであると教えられる。
確かに、悲観的な思いよりも楽観的、あるいは、前向きに物事は考えたほうはよいだろう。
私たちは、常に曖昧の中に生きている。確定は一瞬である。そして、すぐさま曖昧に移る。
一瞬は泡沫といい終始である。無の様にして、しかし、確実に有としての実体を感受する。
この実態を幻と捉えるのではなく、実体として認識し、真実は相対にあると識る。
相反する利害はゼロである。そう思い、応変にして万事円満に導く。
共存は共栄として喜怒哀楽を受け寄与する。
みな必要なこととしてある。
宇宙、エネルギーの法則でできている。「有」である。ある意味、「一方」。
生きているものは動いている。動的であるが、円を描いたとき、真円であればその動きが見て取れない。
静と受けても相違はない。実際、感じ受けても、
真円の動きとなれば「動」は感じ受けることはできなくなる。
動いていないと感受する。だから、そこに時空は無い。
エネルギーは同化となっている。宇宙は高速で動いているにもかかわらず、
私たちは静止している場にいると思えている。
ネガティブに思う。つまり、消極的、否定的に物事を考える。
すると、何事もうまくいかないものであると教わる。
確かに、楽観的な思いよりも悲観的、あるいは、後ろ向きに物事は考えないほうがよいだろう。
私たちは、相対の中に生きている。相反する中の同等の力で生きられている。
相対がなければ成り立たない。存在はその意味で必要であり、
ポジティブ、ネガティブな思いも必要であり、利害は思いの応変にして傾く。
憂いを持つのは人の心にある。その憂いは、思いの応変にして「優」とすることができる。
人であるためである。
私たちの宇宙が、「有」という一方にあることを思い、「有」である臨機は、負を正に傾けて応変である。
生きているということの正義である。
人が憂えると書いて「優れる」と読み「優しい」とも読む。
皆意味があって在る。
そうすれば、万事うまくいくものであると教えられる。
確かに、悲観的な思いよりも楽観的、あるいは、前向きに物事は考えたほうはよいだろう。
私たちは、常に曖昧の中に生きている。確定は一瞬である。そして、すぐさま曖昧に移る。
一瞬は泡沫といい終始である。無の様にして、しかし、確実に有としての実体を感受する。
この実態を幻と捉えるのではなく、実体として認識し、真実は相対にあると識る。
相反する利害はゼロである。そう思い、応変にして万事円満に導く。
共存は共栄として喜怒哀楽を受け寄与する。
みな必要なこととしてある。
宇宙、エネルギーの法則でできている。「有」である。ある意味、「一方」。
生きているものは動いている。動的であるが、円を描いたとき、真円であればその動きが見て取れない。
静と受けても相違はない。実際、感じ受けても、
真円の動きとなれば「動」は感じ受けることはできなくなる。
動いていないと感受する。だから、そこに時空は無い。
エネルギーは同化となっている。宇宙は高速で動いているにもかかわらず、
私たちは静止している場にいると思えている。
ネガティブに思う。つまり、消極的、否定的に物事を考える。
すると、何事もうまくいかないものであると教わる。
確かに、楽観的な思いよりも悲観的、あるいは、後ろ向きに物事は考えないほうがよいだろう。
私たちは、相対の中に生きている。相反する中の同等の力で生きられている。
相対がなければ成り立たない。存在はその意味で必要であり、
ポジティブ、ネガティブな思いも必要であり、利害は思いの応変にして傾く。
憂いを持つのは人の心にある。その憂いは、思いの応変にして「優」とすることができる。
人であるためである。
私たちの宇宙が、「有」という一方にあることを思い、「有」である臨機は、負を正に傾けて応変である。
生きているということの正義である。
人が憂えると書いて「優れる」と読み「優しい」とも読む。
皆意味があって在る。