記を見て解する者がいる。
記を見て解せない者がいる。
記を見て解そうとする者がいる。
100人見て一人解そうとする人がいる。
1000人見て一人解する人がいる。
10000人見て解せなくとも、
100000人見て解そうとする人が何人かいて、
1000000人見て1人解した人がいる。
10000000人の内2人現れて、
100000000に3人現れて問答となる。
1000000000に4人になって3:1或は2:2に分かれて問答となる。
10000000000になって5人になって、3っつの割合となり問答となる。
それは、それぞれ3っつに集約された理となって答えとなっている。
解そうとする者と解せる者とは、記す者がいる限りいるもので、
それ故に、記すことに無駄というものとことはない。
3っつに集約された理が1つとなって廻っていて、唯一となっている。
2たつにある理は3つ巴で、うち1つは同じ方向性ではあるが、時より内に廻って見えるのである。
多くをもって回る流れは、俄かに外れた様を見せて稀少となりその理を保つ。
必ず現れる様であり、なくてはならないという絶対性にある。
存在というものの理であるために。それは、自由という性質、本質であるためである。
記を見て解せない者がいる。
記を見て解そうとする者がいる。
100人見て一人解そうとする人がいる。
1000人見て一人解する人がいる。
10000人見て解せなくとも、
100000人見て解そうとする人が何人かいて、
1000000人見て1人解した人がいる。
10000000人の内2人現れて、
100000000に3人現れて問答となる。
1000000000に4人になって3:1或は2:2に分かれて問答となる。
10000000000になって5人になって、3っつの割合となり問答となる。
それは、それぞれ3っつに集約された理となって答えとなっている。
解そうとする者と解せる者とは、記す者がいる限りいるもので、
それ故に、記すことに無駄というものとことはない。
3っつに集約された理が1つとなって廻っていて、唯一となっている。
2たつにある理は3つ巴で、うち1つは同じ方向性ではあるが、時より内に廻って見えるのである。
多くをもって回る流れは、俄かに外れた様を見せて稀少となりその理を保つ。
必ず現れる様であり、なくてはならないという絶対性にある。
存在というものの理であるために。それは、自由という性質、本質であるためである。