晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

あの町この町再発見(2) いかるが牛乳

2016-06-05 13:17:17 | ウオーキング
   
   ライブハウスに向かう途中にこんな看板がありました
   いかるが牛乳、コマーシャルでもよく見ました
   難しい漢字でした 鵤(いかるが)
   昔ここに本家の事務所があったそうです
   今は分家が南港の方で続けているそうです

   ここの鵤牛乳で働いていた韓国人夫婦の子供が
   のちに韓国の大統領になったとか?
   国際交流にふさわしい生野区勝山です

   またこの通りの先に大阪偕星学園高等学校
   (旧此花商業)があり昨年甲子園に出たそうです


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの町この町再発見(1) | トップ | あの町この町再発見(3) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事