晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

4月28日(土) バス停清掃

2018-04-29 13:30:00 | 街の風景
       
      今日は「せいだんクラブ」有志によるバス停の清掃の日。
     8時半に第2公園に集まり、火バサミ、箒、ゴミ入れ袋など持ってバス通りへ。

     今日の参加者は16名、半分のメンバーはニュータウンセンターのバス停、
     半分は帝塚山学院前のバス停からスタート。
     南第一小学校の前で両方が出合い第2公園に戻ります。

     拾得物は煙草の吸殻、空き缶、紙くず etc.
     爽やかなお天気でいい運動になった。
     お茶を飲んで9時過ぎに解散。
     
     殆どの人は「すずかけ会館」のモーニング喫茶へ、
     1時間ほどお喋りをして家に戻りました。

     夕方6時半からは「4月のせいだんクラブ定例会」
     今日の出席者は33名、欠席者が13名。
     連休のためか欠席者が多い。
     お弁当を取って、8時までお酒を飲みながら歓談。

     解散して、会館を出たら狭山池まつりの花火がポンポンと鳴っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(木) とりぞう | トップ | 5月1日(火) 川柳の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の風景」カテゴリの最新記事