晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

バッハは死の商人

2021-05-07 10:20:20 | 時事
            
           アメリカの有力新聞「ワシントンポスト」が日本に五輪の中止を促した

         バッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び
         新型コロナウィルスがなかなか収まらない中開催を強要しているとあった
         オリンピックを強要しているのは「金(かね)」と指摘
         IOCは収益のほとんどを自分たちのものにし、費用はすべて開催国に押し付けている
         「日本政府は五輪を中止し損切りをすべきだ」と訴えている
         
         ニューヨークタイムズ紙も
         五輪を開催すれば「一大感染イベント」になる可能性があると指摘

         ワシントンポスト紙では
         日本はすでに当初費用を大きく上回る「2兆7千億円をつぎ込んでいる」
         今後も膨大なコロナ対策費用がかさむだろう
         国外から観客を受け入れず、観光収入をも見込めない中なぜ強行しようとするのか

         東京五輪が決定した時、IOCとJOCの契約で
         「中止する権利を有するのは」IOCのみと明記されている
         日本サイドから中止を申し込めばIOCはすべての損失を日本に押し付けてくるのは
         間違いない

         日本国民を犠牲にしてまで五輪を強要するIOCバッハ会長は「死の商人」である



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府南河内郡狭山町大字今熊 | トップ | コロナが近づいてきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京五輪中止 (上村惟允)
2021-05-09 11:39:18
大変参考になる投稿、ありがとうございました。現環境下での開催など出来ようはずがありませんね。菅さんが腹を決めて「開催中止」と宣言すれば済む問題でもなそうです。多額の損失金の発生、まさに「呪われた東京五輪」です。
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事