さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

武本在樹、世界4位に挑む

2007-01-26 13:39:53 | 関西ボクシング
千里馬神戸ジムの「俺様の日記」ブログによりますと、
3月18日の武本在樹再起戦の相手がWBAフェザー級4位のアルゼンチン人
ファン・ヘラルド・カブレラに決まったそうです。

67戦52勝(36KO)13敗1分、ってことですが...
このごっつい戦績を見ていくと、昔、あのナジーム・ハメドに挑んでるんですね。
これ、ビデオあるなぁ...もう10年前ですけど。
とにかく、帰ったら見てみようっと(^^)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界を見据えて | トップ | コマツ公開練習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (類人猿)
2007-01-28 09:33:03
世界四位が相手ですか・・・・・こいつは大冒険ですね。大丈夫かな?
武本選手の試合は一度だけ見たことがあります。決して悪い選手ではないと思いますが・・・・・
返信する
武本在樹、世界4位に挑む (FISH)
2007-01-28 20:14:19
これは、なんとも、再起戦としては、たいへんな、冒険マツチですね。
キャリア10年目の今年、いっきに勝負を賭けるということでしょうか。
出世試合となった奥田戦のように、喰らいついたらはなさない鬼気せまるまでの、がむしゃらさで立ち向かえるか、それに、かかっていると思いますね。



返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2007-01-29 22:49:04
>類人猿さん
>FISHさん
武本、一気に世界ランク上位へジャンプ狙いというところですね。
それこそ、ジャックナイフみたいなワンツーパンチで
ばたばた倒してた武本が、この一戦で甦ってほしいです。

相手は今31歳、ハメド挑戦から10年経っています。
このハメド戦の映像を久々に見てみました。
当時21歳、戦績が26戦24勝(20KO)2敗。
けっこうなものですね。
顔は渋めの男前、がっちりした体格で、上体が厚い。
ガード高く、でも上体をよく動かし、ハメドのジャブやアッパーを
ダッキングでかわしていました。
このあたり、戦績通りの素質が垣間見えます。

ただ、相手が何せハメドなもので、思うように打っていけず、
ハメドのアッパーを食い始めると堤防決壊、2Rストップ負けでした。
一番良いときのハメド相手ですから、仕方ないところでしょう。

この試合から10年、当時、自信満々だった若きホープが、
今どのように変わっているのかですね。
未だWBA4位にいるわけですから、大したものです。
なかなか手強いと思いますし、武本の為にも、そうであってほしいですね。
といって、滅茶苦茶強いというのも困るんですけど...(^^;)


返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事