さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

夢と友情のために闘う17歳 加納陸、国内デビュー前の「戴冠」動画紹介

2014-12-24 17:00:25 | 関西ボクシング


最近、丸田陽七太、辰吉寿以輝など、関西のルーキーの話題を続けて取り上げてきましたが、
まだ国内ではライセンスを取っていない17歳のボクサーの動画をご紹介。





試合結果はこちらでも記事になっていますが、大成ジムの加納陸という、ミニマム級のボクサーです。
やれ世界やの、アジアの頂点やのというナレーションは大人の態度で聞き流すとして、
キャリア30戦近く、ワンヘン、クワンタイ、ポンサワンといったタイトルホルダーと対戦経験がある
ベテラン選手と、海外のリングで12ラウンドの公式試合を闘うというのは、やはり貴重な経験だと言えるでしょう。

記事にあった、史上最年少記録云々、というのは、この映像の限りでは何とも言えないですし、
高校生の大会に出ることの方が、本当の実力評価につながるのかもしれませんが、
若くして己の可能性に賭けて戦う若者の姿は、そういうこととは別に、眩しく映ります。
少年同士の友情物語と共に、今後注目していきたいボクサーですね。


なお、動画は数日で消します。お早めにご覧くださいませ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9位のわりには手強い技巧派... | トップ | 関西ボクシングの締め括りは... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2014-12-25 13:06:14
素晴らしい動画をご紹介いただきありがとうございます…
丸元会長の存在を知っていたのでその方の教え子ということで前々から注目していました。
いまは二人とも別の場所で頑張っている状態ですがまたいつの日か二人で同じ舞台に立って頑張ってほしいです。
私は関東在住なものでこういった関西ローカルの番組は見れないのでまた動画アップお願いしますU+203CU+FE0E
年末にある大晦日の井岡ジムの興行などの特集もYouTubeにアップしてもらえると嬉しいです…
どうか、お願いします。
返信する
Unknown (ててて)
2014-12-26 15:24:52
加納君の試合はユーチューブにアップされてましたよー
https://www.youtube.com/watch?v=QYRun3hwp5c

最年少奪取とか目指すような選手じゃないと俄か的には思うんですけどね。。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2014-12-26 22:38:44
>いしさん

たまたま録画出来たものですが、興味深い内容でした。井岡宮崎の特集は「せやねん」では最近、ないですね。年明けに何かあるかもしれませんが。あれだけ大々的に大晦日興行があるわけですからね。動画アップは期間限定の形で細々とやっていくつもりです。放っておくとまずいので。

>てててさん

動画紹介感謝です。最近タイの試合はこの高画質動画がたくさん上がっていますね。田中恒成のターゲット、ワンヘンの戴冠試合も見られました。加納についてですが、この試合は若手ボクサーにとっては良い経験であろうし、またそうであってほしいという気持ちですね。それ以外のことはまた別の話、というところでお茶を濁すとします...。


返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事