さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

ボクシングGP

2007-01-03 23:23:14 | 関東ボクシング
お正月のTVが面白いの面白くないの言うのは実に詮無いことでありますが、
今日のボクシングGPは大いに楽しめました。
ま、ちょっとお年玉っぽい判定もあったりなんかしましたが(^^;)


まず先鋒の細野は、今の段階ではああいう試合することが貴重な経験ですね。
次鋒の宮は、きつく言えば無敗のランカーとしては失格ですね。
5R以降放送でしたが、ほとんど全てのラウンドを無策なまま落としていました。
相手のエスタニサロは、洲鎌栄一戦で見たことがあります。
スピードがかなり落ちてましたが、懐の深さとやりにくさは生きてましたね。

中堅の大曲は、衝撃のお茶の間デビューでしたね(^^)v
相手のメキシカンが正面から来てくれたこともあり、
大曲の思うようなタイミングが取れたことを差し引いても、
やっぱ、あのパンチは魅力ですね。
こういう選手が広く知られて人気者になってくれたら良いですね。

セミのバレロさんは、打ち終わりをきれいに狙って倒しましたね。
現段階で、パッキャオやバレラに比肩するなんて話はどうかと思いますが
かなり強いチャンピオンであることは確かですね。
相手がひとつミスしたらそれでおしまい、というレベルです。
日本の選手の挑戦を受ける話もあったようですが、勝てる選手はいないでしょうなぁ...。

メインはまたしても防御の差でした。
打ったあと動く選手と止まる選手の差と言えばより正しいでしょうか。
川嶋は懸命に頑張っていて、それはひしひしと伝わってくるのですが、
それが技術、戦術が反映された何かと繋がらない限り、世界戦で勝つのは難しいでしょうね。
再戦ですから色々考えてやっていたのでしょうけど...。
ミハレスはまた、他の選手と闘うために来日する機会がありそうですね。


しかし正月早々、いろんな試合がいっぺんに見られて、
すごく楽しい時間を過ごせました。
TV東京、ちょっと今日の実況は日和りすぎかな?とは思いましたが
しかし選手紹介VTRの力の入れようなどは、さすがでしたね(^^)v
これからも大いにボクシング番組で頑張っていただきたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんがしんねん。 | トップ | 夜空を見上げて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くく)
2007-01-04 01:37:19
川嶋は特に好きではないけど今日の試合は感動しました。最期のスリップをダウンにしてもらえれば少し休む間ができたんだろうけど。まあどちらにせよ負けていたかな。こういう企画またやってほしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2007-01-04 22:25:39
昨日の興行は企画自体は良かったと思いますね。
内容的に「日本代表vsメキシコ代表」というより、
「ヨネクラ&大橋ジムプラスバレロvsメキシコ選抜」
でしたけど、こういう試みは面白いですね。
こういうのは選手にとって貴重な経験でしょうし、
おっしゃるとおり、また見てみたいですね(^^)

返信する

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事