さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

名城再起戦勝利

2007-11-26 23:20:41 | 名城信男
名城信男、まずは無難に再起した模様です

よそをちらほら拝見すると、今回の再起戦を、噛ませ相手だからどうのこうのと
不満を言う人がいるらしいですね。
今まで名城が誰とどんな試合してきたかを考えたら、
そんな文句、とてもじゃないが言えんと思うんですけど...。

ま、平たく言うと「たまにはええやないですか」という感じです(^^;)
初黒星の後ですしね。ぼちぼち調子を上げていってほしいです。


ところで今日の試合は、よみうりTVだけじゃなく、スカイAでも放送されるそうです。
名城の試合を生観戦しないのは久しぶりだったのですが、TV放送をじっと待つとします。
まあ、結果より内容を見たい試合ですし、ね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、またもひさびさの観戦 | トップ | 本当に言ったんでしょうか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.yoshi)
2007-11-27 00:21:49
>ま、平たく言うと「たまにはええやないですか」という感じです(^^;)

私もそう思います。タイトル絡みでなければ常に強豪と戦う必要もないですし,調整試合も十分意義がありますしね。もちろん,いつもそれでは飽きられちゃいますけど(^^)

名城選手ってこなしている試合数からすると凄い内容濃いですしね。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2007-11-27 12:09:37
おっしゃるとおり、名城の試合は常に格上、又はキャリアにまさる相手への挑戦の連続でした。そもそもデビュー戦からして、11戦のキャリアがある選手でしたし、本田秀伸戦など象徴的ですが「そらまたきつい」と驚かされるマッチメイクの連続でした。

でも、そうして組まれた過酷な試合に、ことごとく見事な内容と結果を残してきたからこその最短奪取であり、またそれ故の多大な負担があったのも事実なのでしょう。私はむしろ、ふたつみっつイージーファイトが続いても良いかなと思うくらいです。何も急ぐことはないし、じっくりと新生・名城のボクシングを作りあげてほしいですね。

返信する
魅せられた (洛北人)
2007-11-27 14:04:15
セミの大崎の試合を応援に行って、初めて世界ランカーの試合を観た。正直言って驚いたね。華麗と言うか、いや強い。大崎の試合は静まり返っていた。一触即発の緊張がみなぎって、私は固唾を飲んでいたが、他の人々はどうだったんだろう。名城の試合は盛り上がった。いかにもメインイベンターという華があった。相手が格下だろが、見せる試合として誠に魅せられた。
返信する
Unknown (とみー)
2007-11-28 00:28:52
 こんばんは。
名城、勝って良かったですね。
彼にはこれからチャべスみたいにノンタイトル戦で調整するぐらいの感じでやっていってほしいです。
彼のこれまでのキャリアをみると、もっと色々な経験を積んでほしいですね。
いい顔してますから。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2007-11-28 14:45:21
>洛北人さん

大崎の応援に行かれたのですね。良いパンチ持ってますし、端正なスタイルのボクサーですね。一発で試合を決めるので、それまでは静かな、緊張感ある展開が多いです。全日本新人王決勝戦のワンパンチKOは実に見事でした。私も好きなボクサーのひとりです。

名城は、肩書き通りに世界上位クラスの力を持ったボクサーです。ホンモノというのは、スタイルはどうあれ、あのようなレベルのボクサーをいうのでしょう。また観戦の機会がありましたら、どんどん見に行ってくださいませ(^^)


>とみーさん

名城はバンタム級に上げて、試合数をこなしていって欲しいと思います。パンチは充分通用するでしょうし、あとは動きの質を上げて、体調さえ良ければ、また世界への道が開けるでしょう。大いに期待しております。
返信する

コメントを投稿

名城信男」カテゴリの最新記事