さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

ホンマにホンマの「決戦」ではない クロフォードvsマドリモフ、チケットディスカウント告知も

2024-07-30 05:04:09 | 海外ボクシング




えー、そんなことで次の日曜は、一応ビッグファイトということになっているんでしょうかね。
イスラエル・マドリモフvsテレンス・クロフォードをメインにした「リヤド・シーズン」が、ロサンゼルスにて行われます。

会場はBMOスタジアム。サッカースタジアムで、メジャーリーグサッカーのロサンゼルスFC、というチームのホームスタジアムです。
BMO、というのはモントリオール銀行。いわゆるネーミングライツです。以前は「バンク・オブ・カリフォルニア」スタジアムと呼称されていました。
サッカースタジアムで大興行、アメリカではあまり聞かない話ですが、調べたら収容人数は22000人。
このくらいなら、Jリーグでもざらにありそうな感じですね。もちろんサッカー開催時の人数ですから、ボクシングならもっと入れられるわけですが。

で、アンダーにはジャレド・アンダーソンなど、トップランクの選手も出るのですが、日本ではDAZNのPPV配信のみになりそうです。
WOWOWでもやってくれるかと思ったんですが、もう放送ラインナップにトップランク興行の録画放送がずらり並んでいて、それ以上の買い付けは出来ない模様。
やはりメインカードに噛んでいないと難しいですかね。

正直、クロフォードにとって、階級の壁が立ちふさがるか、という以外には難しさのないカードに思えます。
少なくともこれは、ホンマの勝負、大勝負、決勝戦ではない。これなら別に、3日遅れで結果知って見たって別にええかなー、という感じです。
そういうことで、今回はPPV、パスしようと思っています。

ついでに言うと、クロフォードに対するこちらの気持ちも、だいぶ目減りしています。
本人はお金の話しかせず、ジャロン・エニスについてはでんでん虫を決め込み、金路線カネロ戦一直線みたいな感じで、傍目のこちらは鼻白むばかり。
自分がここまで来るのに、実力以外のところで散々苦労したのに、自分が「こっち側」になった途端に...まあ、他人のやること、思う通りになるはずもない、という前提を飛ばして言えば、つまらん男や、と思うのみ、ですね。


ところで今頃になって、ゴールデンボーイプロによる、こんなX投稿が。

公式にチケットのディスカウント販売を告知しています。15%オフ。
上記の通り、サッカースタジアムでの開催ですが、ちょっと観客数の想定が過大だった可能性あり?でしょうか。
上記のリンクで、スタジアムの座席一覧、チケット注文のページに進むと、見にくいけど安い席は完売で、見やすくて高額な席ばかりが売れ残っているようです。うーむ。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする