穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ジュエルペットてぃんくる 第1話「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ!」

2010年04月03日 | アニメ・土曜朝 感想その他
今までのことは、なかったことにしてください。

■ジュエルペットてぃんくる 第1話「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ!」

ハリネズミくんのコロリが炸裂した結果、何かがリセットされました。
何がリセットされたのかは私には分からない。
分かるのはただ、サンリオ様が土曜日で戦う決断を下されたことです。

そんなわけで「ジュエルペット」第2期、土曜朝9時半からスタート。
日奈森さんの後継でもあります。
何はともあれ、歌ちゃんが再雇用される可能性が残ったことは素直に嬉しいです。

というか。

(公式ページより)
 沙羅:片岡あづさ

再雇用されてる!
サンリオ様も、やっと現実に気がついてくれた!
そうですよ。必要なのは、全てのやる気をなし崩しにする彼女のマシュマロボイスなんですよ。
ここまで長かった。やっと…。やっと再雇用の道が…。
まぁ歌ちゃん自身は相も変わらず蚊帳の外なのですけれど。

基本構成は変わらず。
ジュエルペットなる謎生物と遭遇した無辜の民の物語。
今回の犠牲者は、桜あかりさん。



色々と心の弱い子のようです。
歌ちゃんのような、ふてぶてしさが足りてません。
この可愛らしい娘さんが、どんな酷い目に遭わされてスレていくのか、心配です。



こちらは彼女のお姉さん、桜モニカさん。
女優だかモデルだかをやられている大人気なお姉さん。
それが桜さんの強烈なコンプレックスになっているようです。



こころの花も、とうの昔に枯れ果てた。
基本的に「姉」は「妹」の敵でしかない世知辛い世の中。
「弟」には優しいのに。

そんな彼女の心に付け込んで、謎生物の勧誘が始まる。
一緒に魔法を覚えよう!そうしよう!
そしてこんな自分を変えるんだ。

桜さん:
 「ティンクルティンクル・マジカルチャーム」
 「ウィンクルウィンクル・ジュエルフラッシュ」



変身してみた。
歌ちゃんや きららさんや りんこさんには中々支給していただけなかった変身コスチューム。
サンリオ様もようやく現場の声に耳を傾けてくれた。

颯爽と変身はしてみたものの、特に何か目的があるというわけでもなく。
しばらくは魔法のお勉強に励むようです。
前向きで主体的な子だ。どこかの「早くなんとかして」の子とは違う。良いことのような、悪いことのような…。


(左画像)
ジュエルペット 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

(右画像)
「おねがいマイメロディ」キャラクターソングシングル その2


日奈森さんたちが引退なされて寂しく思っていましたが、代わりに「ジュエルペット」さんが土曜に戦線を移動。
そして日曜朝には因縁深い「ラブベリ」も戻ってくる。
花咲さんの挑む新時代が、徐々に明らかになってきた気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:週刊少年マガジン(201... | トップ | 感想:朝までプリキュア!オ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・土曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事