穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

2007年09月30日 | アニメ・日曜朝 感想その他
ご家庭の食卓の定番・プリキュアカレー。
パッケージについてる応募券を送ると抽選で夢キュアグッズが当たります。
応募締切:本日消印。さあ大量に溜め込んだ応募券をぶん投げて見よう!

・Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

今日の主役は、若い娘さんを余裕の表情で見守る水無月先輩。
史上最年長プリキュアにして、史上唯一プリキュア落第した憧れのお姉さまです。
最近は専用マスコットも配備され、持ち前の貫禄で優雅な生活を謳歌中。
同じ専用生物持ちでも、育児疲れしてた九条さんとは違う。小娘様には出せない年輪の深さが素晴らしい。

 

馬にだって乗れる。

余談ですが、イギリス第10王位継承権者のザラ・フィリップス王女は乗馬のナショナルチャンプです。白馬のお姫様にときめこう。

さてそんな中、今日も可愛いミルミルが熱に浮かされてぶっ倒れてしまいました。
どうやら一匹で無理を重ねていたようです。
まぁ体のサイズが小さいですからね。人間化すれば解決しそうなのにね。早く人間化しましょうね。

謎生物:
 「治すにはピンキーのキャッピーが…」

手持ちのピンキーは28匹(31話現在)。生憎その中にはいません。
仕方がないので、キャッピーを求めて青以外の面子は捜索開始。
目先の問題を解決するため、ピンポイントで探索か…。
同じシステムを前作でやってたら大変なことになってましたね。
さ、咲…まずニギニギを…早くニギニギを見つけるラ…ピ…。

なんにせよ初めてピンキーに具体的かつ大事なお仕事が。
コワイナー化したりカラープリンタ代わりになるだけが能ではなかったのです。
てか救命能力を持つピンキーが居るなら、最優先で捕獲しておいてくれ。

みんなの帰りを待つ水無月先輩のところに今日はハデーニャさんが襲来。
先輩はたった一人で応戦に出ます。
一人でも変身できると、こういうときに映える。

水無月先輩:
 「知性の青き泉・キュアアクア!!」

 

姐さん格好いい。
看病用の濡れタオルすらろくに知らない『知性の青き泉』ですけど、雄雄しいです。

 

 縦回転!

 

 横回転!

姐さん格好良すぎる。
これはミルミルでなくても惚れようってもんです。
伊達に年は食ってない。

でもハデーニャさんも強者。姐さん絶体絶命。
遅れてようやく残りの4人も到着しますが、紅キュアさんが頑張ってくれたくらいで役に立たず。
檸檬と緑が戦力外に過ぎるのが酷い。

 

けれどアクアの姐さんは知性の戦士。
弱い弱い夢見る小娘どもとはわけが違う。
再びたった一人で立ち上がると、知性フル稼働で反撃です。

 

 馬に乗った!

 

 武器も持った!これで五分!

もう素手で雄叫び上げて特攻する時代は終わりなのです。

アクア姐さん:
 「うおぉぉっっっ!!」

 

これからは武器を持って雄叫び上げて特攻する時代。殺る気だ、この女。

 

姐さん:
 「りぃやぁああぁあっっっ!!!!」

姐さんが超絶格好良すぎて困り過ぎる。
知性の戦士の名に恥じる壮絶な戦闘能力の水キュアさんと、驚異的な根性と身体能力を誇るただの馬・チャーリー。
1人と1匹の鬼気迫る猛攻にハデーニャさんもたじたじ。

 

プリキュアはふたりではない。ましてや5人でもない。
一人いれば十分であることを青の姐さんが証明しきって見せました。
愛しの我が子を守るのに、他人の力を当てにする母親が居るものか。

水キュアさん:
 「アクア・トルネード!!」

 

もはや水攻撃のエフェクトじゃねぇ。
呆然と見上げる残りの4人は固く思ったに違いない。
もう絶対、ミルクを弄るのはよそうと。け、消される…。


(左画像)
宮本佳那子/Yes!プリキュア5エンディングテーマ ガンバランスdeダンス 夢みる奇跡たち(CD)

(右画像)
アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクア


【今週の玩具】
シンフォニーセットシリーズは微妙だと思ってましたが、姐さんの武器は凄いなぁ。
あんな使い方が許されるなら応用範囲がやたらに広そう。
でもカスタネット支給の檸檬なんてどうしたら…。

【今週の映画CM】
仮面ライダーさんでは劇場版プリキュアCMやってたのに、何故自分たちの枠内ではまだ何だろう…。

【今週のSplashStar】
本日9月30日より、「SUPER☆TEUCHI☆LIVE2」のチケット販売開始です。
日時は11月11日 13時~&18時~の二部公演。
出演者は五條さん、うちやえさん、花鳥キュアの中の人およびカレハーン。(詳細

前回は「舞のイニシャルはMだけど、私はS」と宣う榎本さんを初め、お子様向けの縛りを解かれた出演者様による悪ノリにも程があるライブが大好評。(参考レポ
お暇な人は行ってみましょう。そして元祖ガンバランスdeダンスの実写バージョンを拝もう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE2... | トップ | JOYSOUNDで「ぴっち」を歌お... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで孫… (三十路)
2007-09-30 12:49:01
ぱっきゅんわ~。

マジすぎるアクア姐さんがちょいと滑稽に見えたのは、私のひがみでしょうか…。
ミルミルを抱っこする水無月先輩はまるでゲフンゲフン!

ハデーニャさんも、もっと強いかと思ったら、ギリンマ氏とかとまるっきり同じ。あんまり強いとプリキュアさんが殺られてしまうし、弱すぎてもお子様が喜ばない…難しいところですねえ。

>「舞のイニシャルはMだけど、私はS」と宣う榎本さん
榎本さん、サイコーですよ。いろんな意味で。。
それにしても、SSの人気は衰えないですねー。美翔さんのことはRubyGillisさんに任せたつもりでも、やっぱり気になります。。
返信する
年齢不詳 (RubyGillis)
2007-09-30 13:02:58
ぱっきゅんわ~。

今回の戦闘、コワイナーに騎乗…はかなり新しかったかなーと思いました。
これなら、武器コワイナーとか鎧コワイナーとかも熱いかもしれません。
ハデーニャさんが弱いのではなく、姐さんが怖すぎるんですよ、きっと。

アクア姐さんはもはや完全なミルク信者に…。
番組開始当初の予想では、「ミルク」の部分は「こまち」だったと思うのですが…。

>SS
ライブのチケット、さっき買ってきました。ロッピーには列ができてましたよー。
美翔さんもまだまだ捨てたもんじゃない、と勘違いしておきます。。
返信する
鳥を継ぐもの (ayumie)
2007-09-30 20:04:36
こんにちは。



今日はアクア姐さん一人舞台でしたね。

縦回転からの踵落としが嬉しかったです。



さて、ついにガンバランス夢原バージョンを見ることが出来ました。

イントロから少し違ったので、あれっとズッコケましたが、

何回も聴いているうちにこれもいいかなと思うようになりました。



さらに今日はライブチケット手に入れられたそうで。

また楽しいレビューを楽しみにしています。
返信する
ライブ行きたいなぁ…。 (夏パル都)
2007-09-30 23:57:56
こんばんは。

いつもお世話になっております。



ライブはもしかしたら、行けるかもです…。

実は私、11月から3ヶ月間、埼玉に行くかもなんです…。会場は東京、ですよね?

行ける、行けないは別としてチケットだけは買っておこうかしら…。買わなきゃ絶対行けないですからね。

SSファンとしては是が非でも行きたいです。



今週の演出は大塚さんでしたね。アレがまさか武器化するとは…。

アクアはかっこよすぎです。別物見てるみたいでした。

檸檬のカスタネットはきっと口の所に歯が生えて、ファングナックルですよきっとw。スーパーロボットのノリでw。



返信する
マキ~ ()
2007-10-01 00:12:19
エアマスター大好きな俺にはたまりませんでした。
ハデーニャさんはいわば戦闘力固定のギニュー特選隊みたいなもん。
プリキュアは戦闘力が感情で変動するのですよ!
返信する
空だって飛べるはず (RubyGillis)
2007-10-01 04:14:38
>ayumieさん
こんばんは~。
魅惑の縦回転&踵落としと、横回転&回し蹴り、先輩方の技総動員っぷりに燃えました。

新ガンバランス、前奏部分だと「ガンバランス」と分からないだけに、「てのひーら♪」を聴いた瞬間の驚愕は…。
バックコーラスの「1,2,3,4,5!」「プリキュア5!」がお気に入りです。
あと、開始部分のどんどん脇に追いやられていく水無月先輩の表情も…。

>ライブ
昼夜手に入りましたんで、うきうき気分で拝んできます。
ライブレポは毎度支離滅裂になりますが、よろしくお願いしますー。
返信する
全国のロッピーで販売中!(宣伝) (RubyGillis)
2007-10-01 04:22:35
>夏パル都さん
こんばんは。こちらこそお世話になってますー。

おぉ、ライブ参加できますか。
会場は新宿の近くみたいなので行きやすい場所だと思いますよ。
11日、ご都合がつくことをお祈りしていますー。
私は昼夜の参加の予定です。

大塚さんの戦闘演出は毎回格好いいですね…。
アクアリボンが物凄く欲しくなってきましたよ。
カスタネットはいりませんがw
返信する
青の姐さんは俺の婿 (RubyGillis)
2007-10-01 04:29:04
>邪さん
>プリキュアは戦闘力が感情で変動するのですよ!

じゃ、じゃあ、役に立ってなかった檸檬と緑はやる気がなかっ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事