穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ハートキャッチプリキュア!映画記念&DSゲーム

2010年10月08日 | プリキュア雑談・総合
昨日に引き続き、映画関連。(公式ページより)

■豪華パール塗装!キュアドール!キュアブロッサム付き「特別鑑賞券限定セット」10月9日(土)発売開始!【劇場窓口にて(一部劇場を除く)】

[引用]
 映画オリジナル!パリの空を舞うスーパープリキュアたちの絵柄が入った描きおろしデザイン!
 映画の舞台パリの雰囲気いっぱい!フォログラムコーティングでキラッキラです!!
[引用終]

■入場者プレゼント情報!「プリキュア!オープンマイハット」

[引用]
 入場者プレゼント
 (1)「ミラクルフラワーライト」
 光の中からお花がとびだす!
 (2)「映画スペシャルデータカードダス」
 (3)「プリキュア!オープンマイハット」
[引用終]

もうやる気満々とかそういう次元ではない気がしてきた。
ハートをキャッチします。握りつぶします。みんな変われました。
そんな淡々とした何かを感じます。花咲さんは怖い子。

前者のキュアドールつき前売り券は、さりげなく但し書きに強気なことが書いてあります。

[引用]
 ※特別鑑賞券限定セット」は、大人券の3枚綴りとなっています。
[引用終]

3人そろって行けと。無論のことこれは「父母子」の3人構成を想定しているのでしょう。
しかしながらペア券ではなく3人というところが強い。
絵柄自体がスペシャル仕様で魅惑的。1セット売れれば、動員数3倍。花咲さんは怖い子。

後者の入場者プレゼントも、年々豪華になってる気がします。
今回は「オープンマイハット」。思わずミラクルライトを投げつけたくなります。
「オールスターズカムバッグ」に続いてこれか…。来年の担当者は今からアイデア捻ってもがくがいい。

映画とは別件ですが、11月11日に花咲さんゲームの第2段「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」が販売されます。
何でも東映アニメーションが販売元をする初のDSゲームだそうな。
映えある第一号に選ばれた花咲さんの選択武器は、「声優」。花咲さんは怖い子。

[メルマガより引用]
 開発段階で色々と試行錯誤を繰り返し、やっと11月11日に発売できそうです。
 一番大変だったのが、声優さんの収録でした。

 このソフトはブロッサムやマリンと台詞の掛け合いが出来ます。
 たとえば1シーンに5人のキャラクターが出演される場合だと、その同じシーン
 を5回繰り返し、違う声優さんが演じるので当然、収録時間も通常のアフレ
 コより1カット当たり1~5倍に増えるわけです。

 スナッキーやデザトリアンの台詞もアドリブが多いので、ここら辺りもDS
 オリジナル音声になっているかも。

 実際の放送と「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」を聴き比べ
 ると色々と面白いことが分かるかもしれません。
[引用終]

端々に奇妙な表現が見える。
「スナッキーのアドリブ」って何だろう…。
「1シーンに5人のキャラクターが出演される場合」も謎です。
花・海・陽光・月光で4人です。謎生物枠でしょうか。
「実際の放送と聴き比べ」も意味深。一体どんな「面白いこと」が分かるというのか。

花咲さんの放送期間も残り4ヶ月となりましたが、まだ足りぬとばかりにハートをキャッチして離さない。花咲さんは怖い子。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ハートキャッチ プリキュ... | トップ | ハートキャッチプリキュア! ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか思いどおりには (ダコチン)
2010-10-08 23:17:11
大人券三枚綴りの限定前売券は是非とも欲しいですが、
明日は朝からサンシャインのイベントに休日出勤しないと…
会社の事情でどうしようもありません。
(よりにもよってサンシャインシティとは皮肉な…)
休憩時間か勤務終了後に時間があれば、
わずかな希望を持って、映画館に行ってみます。
返信する
まもなく発売 (RubyGillis)
2010-10-09 07:01:23
>ダコチンさん
プリキュアさんも営業されてるサンシャインシティでお仕事とは憧れます。
休日出勤大変でしょうが頑張ってください。

3枚つづりは買ってしまいそうです。
一人で3回行くもよし、人に配るもよし。
このお値段で花咲さんが付いてくるなら、お買い得のはず…。
返信する
限定版チケット買えました (ダコチン)
2010-10-10 02:56:06
仕事帰りに劇場に行ったところ、
ちゃんと買うことができました。

案内用メモ紙に手書きで「80」の記載があったので、
もしかしたら、私で80枚目の購入だったのかもしれません。

チケットは出来が良すぎて、
とてもじゃないけど使えません…
額縁に入れて、飾りたいくらいです。
返信する
購入おめでとうございます (RubyGillis)
2010-10-17 00:42:53
>ダコチンさん

…80。予想通りに購入者数だとすると、とんでもない売れ行きですね。
売り切れるはずはないとか思ってましたが、結構ヤバかったのかも…。

チケットをここまで豪華にしてもらえるなんて、プリキュアさんは本当に愛されてると思います。
同時に「躊躇して使えない人が出てくるはずです。売上げアップです」とか宣う花咲さんの姿も目に浮かびますが、逆らえる気はしません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事