穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

宣伝:プリキュアプレミアムコンサート2012~オーケストラと遊ぼう~

2012年01月20日 | プリキュア雑談・総合
うっかり色々と見逃してる内に、チケットがとっくに販売されてました。

プリキュアプレミアムコンサート2012~オーケストラと遊ぼう~

日時は3月24日(土)と25日(日)の4回公演。
オーケストラ企画も、毎年の定番になりつつあります。
良いことだと思う。こうやって共通体験を重ねて、新しい世界を知っていくんだ。

出演はスイートさんとスマイルさん。
および、くどまゆと池田彩さんと期待の新人・吉田仁美さん。
吉田さんがどんな方かよく知らないのですが、声優もやっておられるみたい…というか、むしろ普通に声優さんだ。
今までのプリキュア歌手の中ではかなりの異色ですね。

…という流れがあったからかどうなのか。
くどまゆさんがTwitterでこんなことを呟いてた。

[引用]
 私はフェアリートーン8体全ての声をやっていますよ!やっぱりまだあまり知られてはいないのかな?
[引用終]

どんな経緯での発言か分かりませんが、「スマイルでは初めて声優が歌を担当」とかそんなことを言われたんでしょうか。
何やら強いこだわりを感じます。
正直なところ、「GoGo」は主題歌歌手・「ハートキャッチ」は「ハートキャッチ☆パラダイス」の印象が強いけれど、「スイート」さんにおいては歌手というよりドドリーです。
あの謎生物群は、くどまゆでないと意味がなかった。
「声優が主題歌担当」と言い張る資格は十分にあるはず。

あと、件のコンサートですが。
サイトの集合絵から、メロディさんの人の良さがしみじみと伝わってきます。
さりげなく最後列にいるんですよ。まがりなりにも主役格なのに。
最近あんまり目立たないけど、元々メロディさんは依存心の強いグラスハート。
こういう状況だと、一歩引いちゃうんだ、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルさんのハッピーセット | トップ | スイートプリキュア♪ 第47話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事