Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

雪の日

2014-02-09 17:38:00 | 自然
2月8日は予報通り一日中雪そして強風でした。
20年振りという大雪、外をのぞくと雪が激しく舞っていました。
雪が積もった夜は外が白くて明るい・・・。

で、明けて次の日の朝。
駅までの時間も長めにとり膝下までの長靴をはいて出掛けて大正解。
雪がみんな音を吸収してしまうのでしょう、あたりはしんと静かに静まり返っていた雪の朝。     
        
こちらは午後の公園。
雪が深くて歩き辛いったら・・・でもきれいだったからいいか。
中学生くらいの少年たちが雪合戦をしていたり、小さい子どもたちがそり遊びに興じていたり・・・。

都内の道路もこんな具合でした↓
午後には歩道の雪も大分融けてぐちゃぐちゃと灰色になってましたが・・・。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春の雪 | トップ | ブランカニエベス/Blancanieves »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Puff)
2014-02-17 14:23:45
今年の関東は大雪ですね!
rubiconeさんは大丈夫でしたか?
雪の日はどちらも用事があって車で出掛けていて(!)
金曜日の夕方は外が真っ白になって見えなくてホント怖かったです。
今週もまた雪が降るとの予報ですが…
大雪にならないといいですね。

それにしても、公園のお写真はまるで雪国のようですね。
でも、ホント、きれい。
これはこれで嬉しいものですよね~
返信する
Puffさま~☆ (rubicone)
2014-02-18 21:33:10
こんばんは!!
寒さが続きますね~!
でも、あの雪の日、2日とも車で出掛けてらしたとは・・・大変でしたねぇ。
徒歩で歩くのでさえ大変でしたもの。
今でもまわりには雪がどっさり残ってます。
公園は見た目はきれいなのですが、一歩足を踏み出すと、ずぶずぶっと雪の中に長靴が入ってしまって・・・見るだけが一番かも、です
返信する

コメントを投稿