Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

西武線の新しいロゴマーク

2008-03-14 13:00:23 | 旅気分
               
昨日、西武線の車体に貼られたこの新ロゴマークに気付き、携帯でパチリ。
どう考えても車体に貼られたこのマークは「今まで見たことがない!!」
ということで、最後尾で発車待ちをしていた車掌さんに質問してみると・・・

「これって西武の新しいロゴマークですよね?」
「はいそうです」
「いつからでしたっけ?」
「去年の4月からです」
「えっ、そんなに前からですか?」
「はい」
「で、でも西武線の車体に付いたのって最近ですよね?」
「はい、私も最近気付いたら、車体にシールが貼られていたんです」
「ええ~っ!!車掌さんも気付かぬうちに貼ってあったんですか?」

いやはや、車掌さんもびっくりだったなんて・・・なんだか可笑しくなって、顔見合わせて笑ってしまいました
ふっと気持ちが和んだ午後でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル・シュバリエ+ダージ... | トップ | 輸入盤CDセールで・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってはいましたが (わん太夫)
2008-03-14 17:11:18
以前から何となく知っていましたが

車両に張ってあるのは気が付きませんでしたね~
返信する
Unknown (はな)
2008-03-14 20:52:41
その車掌さん、かわいい…♪
でも、車掌さんも知らないということは、もしかしてそのシールは鉄道マニアのゲリラ的ないたずらでは…なんて思っちゃいます
西武線なつかしいなあ~rubiconeさんのピアノ聴きにいったときを思い出します。
西武線はちょっと遠いので今度はもう少し近めのところで弾いてください!(なんてリクエスト♪)
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2008-03-14 23:55:09
ご存知でらしたんですか!私は木曜日に国分寺線の車両を見て初めて「おおっ!」と気付いた次第です。
どうも、このシールは9日から貼られ始められたようです。
返信する
はなさま! (rubicone)
2008-03-15 00:02:57
携帯構えて車両の写真を撮るなんて・・・なんだかなあ、とは思いましたが、好奇心には勝てず、にわか鉄道マニアに!!
勇を鼓して車掌さんに聞いたんですが、あんまり思いがけない返事だったんで・・・愉快でした。

はなさん、また、機会がありましたら演奏聴いて下さいませね
返信する
知らなかったあ~~ (youko)
2008-03-16 01:10:11
ぜんぜん、このロゴのことは知らなかったし、
気がつかなかったわ~~
電車に乗ってまず見る所は、空いている座席があるかどうか…それから、停車表示かな。
下か上のどちらかしか見ていないです
私の姉は、乗客の観察までしていますが、これって、目の良し悪しって関係あるかしらね。
返信する
全く気がつきませんでした (なおこん)
2008-03-16 08:53:34
知りませんでした・・・
このマークも昨年からだったなんて・・・
PRしていましたっけ?
西武線使っているのに〔と言うか使わないと出かけられないですが)変な乗客にばかり目が行ってしまう私って・・・
 そういえばこの前 お隣の堰に30過ぎのセーラー服を着たお姉さんが座りました。娘がコスプレだと教えてくれましたが 一寸派手な色だったので「こんな学校あるのかしら?」と思った自分に大笑いでしたが・・・
返信する
youkoさま! (rubicone)
2008-03-16 15:58:49
9日から貼られ始めたようなのですが、この日まで「全く」気付きませんでした乗っていた国分寺線の6両の車両全部にこれが貼られていたので「あれっ?」と思ったのです。黄色い車体にとってつけたようだったんで・・・
でも、車掌さんだってこうなんだから、ねえ!!
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2008-03-16 16:10:02
私もきっとお隣にコスプレお姉さんが座ったら、そちらばかり気になると思いますっ!!(きっぱり)
そんな目を奪うようなものに出会えないので(笑)ついつい車体の変化に気付いたのではないかしら、と思います。ただ、新宿線は全部の車両にこのシールが貼られている訳ではなかったので、気付きにくいかも知れません。池袋線は・・・鋭意、調査中です。昨日は気付きませんでした~
返信する

コメントを投稿