Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

扇風機

2010-08-29 23:44:48 | 食・その周辺
扇風機が欲しいと電器屋を3軒巡ったのだけれど、どこの店にも1台も無かった・・・!!
それならばと、1週間ほど前に山のように扇風機が並べられていたスーパーを思い出して寄ってみるも、きれいさっぱり売り切れていた!!
夏に電器屋の店頭から一台も扇風機の姿が消えてしまうなんてこと、初めてな気がする。びっくりしたのと、がっくりしたのとでとぼとぼ帰宅した。

・・・気を取り直して、カメラに入っていた『紋平』鮨の画像。ちょっと前に行ったんでした。
玄関を入ると見事な生け花。右は店内にある照明とその窓の向こうに見える竹。
 
そしてランチ・タイムの握り鮨。お酢を使ったものは夏にいいですね~。
                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の中、駅で。 | トップ | 特攻野郎Aチーム THE MOVIE »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と! (Puff)
2010-08-30 15:20:04
扇風機が何処も売り切れですか!
普通は夏が終わりでもまだ残っているものですが、、
ホント今年の夏は暑かったですものね。

でもでも、そのお寿司屋さん。
スウーッと汗が引くような素敵な店内ですよね。
見ていたら、お寿司が無性に食べたくなって来ました!!
返信する
Puffさま! (rubicone)
2010-08-30 23:29:57
今元気に風を送ってくれている扇風機なのですが、かなりの年代物になってきているので、そろそろもう一台あってもいいかな、と思っていたんです。よく新聞にも古い扇風機はいつも注意して使うように、とか出てますでしょう?
・・・でも、完全に出遅れました。どこも1台もないなんて尋常でない今夏の暑さを改めて思い知らされました。

こんな夏にはさっぱりしたお寿司はやっぱり美味しいデス!!
返信する
Unknown (わん太夫 (^u^))
2010-08-31 13:09:47
この写真、rubicone邸かと思いました。



そう言えば2~3年前になりますが、

8月のお盆過ぎには、店頭から扇風機が消えていました。

賞品の入れ替えのためだそうです。

エアコンの場合だと冬も使えるので、一年中ありますけどね~
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2010-08-31 22:17:33
ひょえー、わん太夫さ~ん、我が家は兎小屋ですぅ~!!
ところで、扇風機ですが今回どこのお店でも「お陰さまで、完売いたしました。」と言われてしまいました季節商品なので、一旦完売してしまうと、もう次の入荷は無いようです・・・。来年に期待します。
返信する
え~~知りませんでした (なおこん)
2010-09-02 22:01:30
一週間前にスーパーで見かけましたが・・・やはりクーラーより経済的かも
昨年15年使っていた扇風機が壊れて買い換えておいて助かりました
今年の夏 狭山もサウナのようでしたものね
9月にはいれば少しは・・・との期待も裏切られて 太陽の光が痛いくらいです
『紋平』鮨さん 横田基地のお客さんも多いとの事・・私まだ行ったこと無いんですよ
今度ランチに行ってみようかな?
しかし・・・暑すぎます
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2010-09-02 23:56:07
一週間前に買い替えられていたなんて、なおこんさん、ラッキーでしたね~!!
この後、夫がホームセンターに行った折に見てもらったのですが、やっぱり一台もなかったそうです。今年の暑さは尋常じゃないですねっ!!
『紋平』鮨さん、特にランチの時間帯は混んでますよね。時間を多少ずらすといいかも、です。
返信する

コメントを投稿