Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

期待大(2)展覧会編!!

2006-12-06 00:02:32 | 展覧会・建築・器
            
12月24日まで江戸東京博物館で開催されている写真家・荒木経惟「東京人生
これは<『さっちん』1963年から2006年の最新作までの約600点による個展>(チラシより)という博物館全体を会場とする大規模な展覧会ということで、会期は迫っているものの是非とも行って見てきたい~いや、必ず行きますっ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待大(1)CD編!! | トップ | 野茨の実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモドモ-♪ (Puff)
2006-12-06 22:03:01
>博物館全体を会場とする大規模な展覧会
おおお、これまた凄いですね!
あそこは何度か行ってますけど、
かなーり広い会場。
なるほどー、荒木さんの全てが分かりそうですね。
ワタクシ、興味はあるのですが、ちと時間的に難しいです。
rubiconeさんのルポ、楽しみにしていますねん☆
返信する
Puffさぁ~ん! (rubicone)
2006-12-06 23:52:36
うふっ、行く気満々な私です。
この博物館は確か「ポンペイ展」に行って以来(一体何年前?)かと・・・
手帳を眺めながら、目下計画を練っております。
しかし、噂だと結構な混みようだとか。
写真を見に行くんだか、写真に見られに行くんだか、な~んてね。
返信する
行ってきますた (tomotubby)
2006-12-07 22:40:32
お久でーす。

現代美術館の大竹伸朗展に行こうかと思ったんですが
時間がなくて荒木さんを先に見に行きました。
正確には、江戸東京博物館の常設展の一角の壁にびっしり写真が貼られていまして、規模はそんなに大きく感じられませんでした。
でも東京の街の昔の様子がいろいろ写っていて楽しかったです。
高校生のときに紀ノ国屋で写真集を買って以来のファンです。そのときサインしてもらったんですが、とんでもないものを描かれてしまってアセアセでした。
返信する
tomotubbyさま、 (rubicone)
2006-12-08 00:17:54
こんばんはぁ!
わ、もう行かれたんですね!
その上、サイン入りの写真集までお持ちなんて・・・うらやますいぃぃぃ!!描かれた「とんでもないもの」いいなぁ~。(あんなんかな?こんなんかな?
返信する

コメントを投稿