Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

語学講座で映画情報☆

2007-04-13 00:30:51 | 語学
連日、語学講座で『映画情報』~!

先ず、水曜の夜のフランス語会話では(偶然TVつけたらこの番組でした)特集が「フランス映画祭」
この映画祭の団長が「カトリーヌ・ドヌーブ」だったということで彼女の短いインタビューをはさみ紹介していた作品は次の二作。
カトリーヌ・ドヌーブが出演している『輝ける女たち』→*公式サイト
『フランドル』→*公式サイト

そして、木曜日の夜のスペイン語会話は月に一回の「今月の映画」の日。
アルゼンチン映画『ボンボン』→*公式サイト

3本とも、予告編も見たことのない作品で、しかも映像は長め、解説も面白かったのでなんか得した気分でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F.モンポウ/Federico Mompou | トップ | 文房具売場にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何語をお勉強ですか? (わん太夫)
2007-04-26 16:17:04
スペイン語だったと思うんですが

関根勉の娘さんがレギュラーで出ていますよね

彼女、なかなか頭がいい
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2007-04-27 00:38:29
そうです、そうです!スペイン語会話に関根麻里さん生徒役で出演してます。
スペイン語会話は見るようにしているのですが、この週はたまたまTV点けたらフランス語会話。そしたら映画の話題になったんでそのまま見たんです。でも、この2日間で紹介されていた作品は、どれも観てみたいです!!
返信する
輝ける女たち (annio)
2007-05-15 11:44:27
この映画、フランス映画際で来ていた時に、見逃してしまったのですが、今回、BUNKAMURAで見ることができました。
ツボにはまるほど感動しなかったのは、ドヌーヴやべアールを袖にするニッキーの役者不足なのではないかと思っております。
落ちぶれた手品師といえども、もちっと色気がないと、説得力ないよな~~。
フランス人には魅力的なのかしらん。
予告編で写ったマルチェロ・マストロヤンニなら、みんなが夢中になるのは納得だぞ。
そして、ドヌーヴは、やっぱり美しかった。。。
返信する
annioさま、 (rubicone)
2007-05-15 23:57:24
あらあららららぁぁ~!説得力のない色男でしたか、がくっ!じゃあもう、ひたすらドヌーヴに熱い視線を送ることにしますわ

あと楽しみにしているのは「恋愛睡眠のすすめ」です。ガエルくぅぅ~んえへっ!
返信する
ストリングス (annio)
2007-05-17 08:12:52
「恋愛睡眠のすすめ」予告編を見ましたが、とても可愛いですね。
私は昨日「ストリングス」あやつり人形の映画を見たのですが、すごい力作!一見の価値ありです。
次のお楽しみは、ペネロペ・クルスの「ボルベール・帰郷」かな。
返信する
annioさま、 (rubicone)
2007-05-18 00:29:20
でしょでしょぉ~
とっても楽しみにしてるんです

「ストリングス」って草 剛くんが声優やってるという映画ですよね。annioさんが「すごい力作!」と仰るのなら、これは観たいものリストに加えておこうっと!
返信する

コメントを投稿