lens, align.

Lang ist Die Zeit, es ereignet sich aber Das Wahre.

コメントが・・・(緊急連絡)

2005-03-18 07:17:18 | インポート
ある方から指摘を受けたのですが、
このweblogにコメントを送ろうとすると、
エラーが出る場合があるようです。
(私のコメントは反映されています。)

こちらはトラックバックにもコメントにも制限をかけていないので
何の問題なのかわかりませんが、もしこれまでにコメントを送ったのに、
送れてないYO!と気付きました方がいらっしゃいましたら、
こっそりメールでご指摘頂ければ助かります。。

えーん寂しいよー(⊃дT)・゜・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はどうも。 (残波。)
2005-03-18 11:44:11
その節はどうも。
あっちの板で一回書き込んだ残波(カリー春雨も美味しいよ)です。

下の方で紹介していただいた、Hector Zazou の"L'Absence"
早速買って来ましたが、これかなり良いですね(ここ1年で買った中で3指に入るかも)
実は、Hector Zazou自体以前に坂本龍一とJON HASSELL が参加していたコルシカ島へのオマージュ(?)アルバム
"Les Nouvelles polyphonies corses"を1枚持っていて、
割と最近良く聴いていたので正にタイムリーでした。
(本当はDavid Silvianが参加している"Sahara Blue"を買いに行ったんだけど売って無かったんですけど)
確か"Les Nouvelles polyphonies corses"を知ったのは
当時たまたま聴いていた教授のラジオ番組に
細野氏がゲストで来ていて
この教授参加のアルバムを絶賛していたので、
そいじゃ聴いて見るかと買った思い出があります。
笑っちゃうのが、教授のピアノをなぞるように
HASSELLのトランペットが追い掛けて行く…。
これもろDavidの"Briliant Trees"じゃんて曲もあったりします。

後、ついでに視聴して"ヤン・ティルセン&シャノン・ライト"と言うコラボレーションアルバムも買って見ました
(こっちは貴殿の趣味から外れているかな)
シャノン・ライトについては全く知りませんでしたが
ヤン・ティルセンは映画の"アメリ"のサントラで有名ですよね。
どちらかと言うと私はディヴァイン・コメディの最近のアルバムに2~3曲アレンジ参加していて名前は一応知っていました。
このアルバム、マルチアーティスト二人だけでレコーディングを行っているとの触込みもあり中々シュールな音作りをしていて、セールスを意識せず好き勝手やっている感じが結構好感持てます。
アメリカ人が歌うシャンソンっぽいのがあったりもして、
秋が似合うアルバムですかね。

また、良さげなの色々紹介してくださいね。
他の趣味にお金が掛かり過ぎて、
こっち方面を余り開拓できないんで…。

では。
返信する
こんにちは。コメントありがとうございます。 (:://naoki/.)
2005-03-19 17:02:12
こんにちは。コメントありがとうございます。

Hestor Zazouはかなり顔が広いですよねー。
"Sahara Blue"にはBomb the Bassやベルカントのアネリも参加している
ということで、何れ聴いてみたいです。ご紹介頂いた
"Les Nouvelles polyphonies corses"もそのうち(^^
教授はといえば、やはり昨年発表されたHector Zazouの
"Strong Currents"にも参加していますね。
ジャケがエロイので欲しいです(笑)

あと、ヤン・ティルセンも大好きなんですよ~!w
「グッバイ・レーニン!」を見た知人も絶賛していたので、
これもそのうちチェックしてみたいと思います。

こちらこそ色々ご紹介して頂ければありがたいですm(_ _)m
では、また気軽にコメントしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿