田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

災難はふいにやってくる。 麻屋与志夫

2019-03-31 12:51:08 | ブログ
3月31日 日曜日
●三月はサンザンだった。
救急車の初体験。
夜半トイレに起きたところ目眩がして倒れた。
意識はしっかりしいるつもりだったが、足がもつれ、うまく立ちあがれない。
妻を呼び起こした。
救急車で上都賀病院に搬送された。

●いろいろと検査をしてもらった。
そのあいだ、うわ言のようにいろいろしゃべっているのはわかっていたが、なにをいっているのかわからなかった。
よほど興奮していたのだろう。
検査の結果はどこもわるくはない、とのことで安心した。
素人判断でクモ膜下出血か脳梗塞を疑ったのだが、助かった。

●月半ばには口内炎。
下唇と歯茎が腫れあがり熱も出て二週間も苦しんだ。
歳をとると痛みには鈍くなるのかと思っていたが、かえって弱くなると思い知らされた。

●老人性膝関節症はあいかわらずだ。
でも、このところは杖をつかずに歩ける。
ありがたいことだ。

●四月は年号もかわる。いいことがつづくといいな。



麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。

カクヨムサイトはこちら

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


-->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなデストロイヤー  麻... | トップ | 頭が誤作動をおこすようにな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、それは。 (種吉)
2019-03-31 23:22:20
こんばんは、先生。
お元気で小説を書いていらっしゃるとばかり、思っていましたのに・・・。ごぶさたしていてすみません。
返信する
Unknown (麻屋)
2019-04-01 04:08:22
ご心配かけてすみません。
現在は、元気になって小説を書き出しています。
この年に成ると、同時代の作家が櫛の歯が折れるように居なくなっていき心細いです。
わたしなぞは、いい作品を書いていないのでこれからがんばらなくてはと、心をひきしめました。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事