田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

アンバランス夫婦の安穏な日々。 麻屋与志夫

2016-10-01 06:59:50 | ブログ
10月1日 Sat.

●ダイエット期間にはいった。
夕食は早めにすませた。
山崎のコロッケパン一個。
そのあとは我慢我慢。
1時半まで『森に消えた少年』をみた。
なにも口にしないのはかなりキツカッタ。
さ湯だけのんで就寝。
おかげで、今朝、体重計にのったら200グラムほど痩せていた。
73、8キロ。

●町をあるくとふりかえられる。
とくに、おとしよりがふりかえる。
わたしとおなじくらいなのかな?
とおもうのだろう。
それにしては、二人とも服装派手すぎ。
とか……おもわれている……。

●身長差。
体重差。
わたしが170センチ。妻150センチ。
わたしが74キロ。妻38キロ。
身長は縮めることはできない。
体重は健康をかんがえても……妻とのバランスもある。
痩せなければ――。
一時期は、妻の倍も体重があった。

●そのうえ、妻が若づくりなので年の差婚ともみられている。
「二度目のカアチャンケ」と訊かれることもある。
ほんとうは写真を載せたいのだが妻がいやがる。
『美女と野獣』のようだ。
そのコントラストがおもしろい。
と、おもうのだが、ざんねんだ。

●しかし、長年夫婦をやっていると――。

●外見的にはどうみてもわたしのほうがユウリなのに―――。
妻の支配下にある。
小説で食えるようにしょうといっているのに――彼女の期待を裏切りっぱなし。

●これでは、七重の体(膝だったかしら)を八重に折っても、許してはもらえません。ヨネ。


こちらから 「アサヤ塾の窓から」へ


  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋、GGは減量に挑戦。... | トップ | 散歩のゴホウビ、三毛猫にあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事