田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

鹿沼の小学校でコロナのクラスター。そこで爺はかんがえた。 麻屋与志夫

2021-03-31 04:19:09 | ブログ
3月31日 水曜日

●たまたま「とちぎテレビ」をみていた。鹿沼の小学校でクラスター発生と報じていた。
教員3人。児童4人。その家族7人。小学校では県内で初めてとのこと――。でもいずれの人も、軽症か無症状とのこと、よかった。よかった。安心した。

●一昨日。近所の御殿山公園に桜を観にいった。グランドでは小学生が元気に声をはりあげて野球をしていた。家族も応援している。春休みらしい楽しい光景だった。

●昨日は中央小学校まで、ブログにも書いた通り、よたよた歩きながら散歩した。体育館では、元気な掛け声がひびいていた。バスケットボールでもしているのだろう。平和だなぁ。小学生が元気に生きていけるのは、ありがたいことだ。ここはutopiaだ。

●野球少年はマスクはしていなかった。体育館は中を覗いていないから、なんともいえない。

●ともかく、コロナのパンデミック騒ぎなど、どこ吹く風といった明るく朗らかな街だ。

●ここが、dystopiaとならないことを祈る。

●市民の自由が奪われた社会。行動の制限が奪われて混乱している国もご存じのようにありますよね。

●コロナウイルスの蔓延によって、世間は大騒ぎです。マスクをしたり密集をさけてこの難関をのりきりましょう。

●病院二か所でもクラスターの発生している街です。栃木県一クラスターの発生している街などと不名誉なことを言われないようにしましょうね。

●老いぼれ爺にあんまり心配かけないでください。子供たちのことを心配しすぎる。過保護だと笑われていますが、これは学習塾をやっていて、毎日学生たちに接している爺だからなのでしょうかね。

●そろそろ後進に道を譲り、隠居でもしたほうがいいのかもしれませんね。



麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。

カクヨムサイトはこちら

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの散歩。桜を観た。 ... | トップ | 塾のほうは、引退しようと思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事