田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

歩くことは生きること。足腰を鍛えてください。 麻屋与志夫

2014-09-30 08:57:40 | ブログ
9月30日 火曜日

●買い物に出かけるとスーパーなどで足の不自由なご老人の方にお目にかかる。

こちらも最高齢者に一応はあいなっている。

興味があるので年齢をお聞きしたいのだが。

遠慮してきけない。

あとで、なにかのチャンスでそのひとの年がわかることがある。

わたしよりはるかに若いので驚いてしまうことがある。

●「80過ぎたらもうスタコラ歩けなかんべナ」

●わたしの場合、車に乗らないのが幸いしている。

隣町に出かけるとき以外は、必要とあれば2万歩くらいは歩いている。

●西早稲田から六本木。

麻布霞町からエビス。

大森から品川くらいはいつも歩いてきた。

●故郷でいったら、隣町の日光で駅からウラミノ滝を往復したことがある。

今年も紅葉をみになんどか行きたいな。

歩けるだろうか。歩けると思う。

●歩くことは生きること。

若い時から足腰は鍛えて置いてください。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッキとリリはまだ仲良く... | トップ | 今朝のキッチンであったこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事