田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

三太郎の日記、知ってますか? 麻屋与志夫

2016-04-09 03:51:29 | ブログ
4月9日 Sat.

●新学期。

「中学生になったのだから、「三太郎の日記」知ってるかな」

毎年新学期の恒例というか、おなじような質問をしてきた。

ところが、あにはからんや、今年は全員「はぁい」と手を上げた。


●こんな訳はない。

生徒の全員がしっているなんて――。

でも、素晴らしいことではないか。

仮に最後のページまで読破していなくても。

知っているだけでも、うれしい。

涙目になった。


●ここまで読んで、このジョークのいきつく先がわかるひとは――。

かなりの年配のかただろう。

●「健太ちゃんすき」女生徒が黄色い声を上げる。

どうもおかしい。


●アツチャ。

みんなの三太郎は、桃太郎、金太郎、浦島太郎の三太郎。

言わずと知れる、AUのCMのキャラだった。


●わたしの話題は――阿部次郎の「三太郎に日記」。



こちらから 「アサヤ塾の窓から」へ

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラノベからの撤退宣言   ... | トップ | 「探偵の鑑定」2の最後に「ム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事