田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

道路に緑の血が流れていた。麻屋与志夫

2023-02-18 07:42:24 | ブログ
2月18日 土曜日
白っぽい道が緑色に染まっていた。
道路標識なら「緑」は安全。
GOのサイン。
だが、わたしには、危険信号。
わたしは、吸血鬼作家。
吸血鬼のことは若い時からずっと書いてきている。
吸血鬼の流す血は緑ときめている。
もっとも、緑の血を流して吸血鬼が死ぬということはない。
だいたい永遠の命を持つ吸血鬼が緑の血を大量に流して、出血死。
なんてさまになりませんものね。
吸血鬼が死ぬのは光をあびての死。

えっ、なんですか? 
乱杭歯のあいだから深紅の血を流してるじゃないか。

あれは、女性のうなじにかみつき吸った血がながれでているのです。

道路に緑の血がこびりついていた。
わたしの頭にはアラームがなりひびいています。
ここまでは、妄想の世界。

現実はなにか緑色のプラスチックの製品が荷台から道路に落ちた。
それを何台もの車が引きツブシタということでしょう。

でも、最近道路には赤い血がいたるところで流されていますよね。
乱杭歯ではなくナイフをもった人間が人間を襲います。
怖いですね。



麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。
ブログで未完の作品は、カクヨムサイトで完成しています。
カクヨムサイトはこちら
角川のbookwalkerーにも載っています。
 

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝に傑作が書けたら、夕べに... | トップ | 岩壁で身動きできない夢をみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね。 (種吉)
2023-02-18 08:44:41
おはようございます。
埼玉の川口に親戚がいます。つい最近、通り魔が現れたり、郵便局強盗があったところです。
「怖くて、暗い道を歩けない」
そう言っています。
都会はなにかと便利ですが、他人の街。どんな人がいるか知れない。世の中が不安定ですから余計気がかりです。
返信する
Unknown (麻屋)
2023-02-18 09:31:02
素晴らしいコメントありがとう。
適切なコメントありがとう。
ナイフモンスターが地方都市まで、
波及してきましたね。
わたしたちの近辺で起きないことを願っています。
栃木を取材した小説がんばっていますね。会話に関西弁が入ってもOKですよ。むかしから関西商人との取引が盛んだった町なので、日常の会話になんとなしに関西弁がはいることがあます。わがやも但馬がルートです。苗字も但馬でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事