ねこ庭の独り言

ちいさな猫庭で、風にそよぐ雑草の繰り言

伊藤貫の真剣な雑談 - 55 ( 反証は、国民としての責務 )

2023-08-23 15:01:28 | 徒然の記

   8. 「伊藤貫の真剣な雑談  第8回 」 ・・日本を滅ぼす3つの巨大な嘘 ( R4/8/6 ) 

 笑って話さなければ不快感も減るのでしょうが、彼の嬉しそうな顔がどうしても気になります。

  ・アメリカが日本に押しつけた3つの嘘に、日本人は77年間騙されたままである。

  ・ワシントンに住んでいる僕から日本を観察すると、もし日本人がこのままアメリカが押しつけた3つの巨大な嘘を信じ続けるのだったら、日本は数年後に滅びていくであろうことを、僕は本気で信じている。

 知的な自分が、日本の支配者であるアメリカの首都から観察している意見だから間違いないと、相変わらず鼻につく高慢な喋り方です。しかし私はこんな些事で怒りを覚えているのではありません。抑えきれない怒りを感じるのは、彼の二つの寝言です。

  1. 日本人は77年間騙されたままである

  2. 日本は数年後に滅びていくであろうことを、僕は本気で信じている。

 ロシアかぶれの彼が、日本を蔑視しているアメリカの学者にもかぶれ、戦後の日本を再建した人たちを無視する口調への怒りです。アメリカが落とした二つの原爆と、同時になされた全国の都市への無差別爆撃のため、日本は焼け野原となりました。この日本を再建した日本人たちを、彼は一瞥もしていません。
 
 騙されたなど考える暇もない当時の日本人は、家族の食べ物を得るため、それだけのため何もかも我慢して働いたのです。彼の意見を認めることは、私の父や母やの苦労を踏み躙ることになります。叔父や叔母や、周りの大人たちの真面目で、真剣な頑張りを冒涜することになります。戦後の事情を一切語らず、全てないものとして、大人たちが無知だったから77年間騙されていたなどとは、口が裂けても言えない戯言 ( たわごと ) です。
 
 当時の日本人が汗と涙を流し、やっと復興させた大切な日本を、数年後に滅びていくと信じるなど、黙って言わせて良いものでしょうか。台所の片隅で独り言を言っているのなら彼の勝手ですが、チャンネル桜の動画を通じ全国発信しているとなると、話は別です。「祭りの薬売り」の小賢しい嘘は、徹底的に反証されなければなりません。父や母の苦労を知る子供の義務だけでなく、同世代の大人たちの辛酸を知る国民としての責務と、彼の雑談 ( 寝言 ) はそんなところにまで私の気持ちを追い込みます。
 
〈 コメント3. 〉

        3つの巨大なウソがあるなら、それから脱却する方法論を語れよ! コイツが言ってることは、日本の現状に対する不平不満だけ! 只の不平不満だけ!  その現状を踏まえて日本がより良くなるような答えを出せ! 答えを出せ! 答えを出せ! ガキじゃねぇんだから答えを出せ! ガキじゃねぇんだから答えを出せ

 荒っぽくて汚い言葉でもこの人物の怒りは全て私のもので、これでも言い足りません。

〈 コメント1. 〉

  日本人に対して、無礼だな!馬鹿にしている!

〈 コメント2. 〉

        保守派なら天皇制ではなく皇室又は国体と言って欲しいな

 彼の言葉は日本人全体に対する無礼ですから、やはり二つのコメントが不可欠です。「ねこ庭」のブログを始めた頃の私は、「天皇制」という言葉を不用意に使い顰蹙を買いましたが、知性を自負する彼が、保守を自称しながら「天皇制」では話になりません。

  ・アメリカが押しつけてきた占領軍憲法は、占領軍が7日か8日で書いたものである。

  ・しかしこの憲法は、1946 ( 昭和21 ) 年2月12日に占領軍が押しつけてきた瞬間から無効であった。だからずっと今まで無効だった。

  ・その無効な憲法を77年間信じてきたのに、自民党が今になってその9条に、自衛隊を認める条項を書き加えるとか何とか、言っている。

  ・しかし自民党は、この憲法が最初から無効であったことを言わない。なぜかというと、自民党自身がこの憲法を作ることに加担していたからだ。

  ・吉田茂の時から、今もそうだが、自民党はこの無効な憲法を有効なふりをして、国防政策と外交政策を誤魔化してきた。

 黙って聞いていますが、既に彼の捏造と嘘が始まっています。私の中で彼はもう「祭りの薬売り」でなく、「日本人のクズ」そのものとなっています。次回から反証しますが、もう少し雑談 ( 寝言 ) を聞きましょう。

  ・1946 ( 昭和21 ) 年の1月、GHQは公職追放を実施しアメリカにとって都合の悪い人間を、全部公職から追放した。石橋湛山のような立派な人物も、追放された。GHQは、こうして日本の政治家、言論人、有力な官僚を脅しつけた。

  ・日本人をびびらせたその翌月に、GHQは、たった8日間で作った憲法を日本に押しつけた。

 チャンネル桜の動画を見ているおめでたい視聴者は、感心しながら聞いているのでしょうが、みんなもっともらしい捏造です。次回もこの嘘をもう少し喋らせて、その後で反証してみようと思います。得意そうに笑っていますが、彼は既に「まな板の上の鯉」です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤貫の真剣な雑談 - 54 ( 3... | トップ | 伊藤貫の真剣な雑談 - 56 ( ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉に失礼 (tibineko)
2023-08-23 17:36:11
「まな板の上の鯉」とは、鯉にはなはだ失礼です。
鯉に成り代わって!断固!抗議します。
せいぜい・・と書きかけて、例える生き物がいない。
しかたないので1000歩譲って「まな板の上の雑魚」で譲歩します。😊
返信する
抗議に同意します (onecat01)
2023-08-23 17:57:36
 tibinekoさん。

 おっしゃる通りです。「まな板の上の雑魚」でも、雑魚に失礼です。

 「まな板の上のクズ」が、丁度いいのかもしれません。
返信する
ボロを出した 伊藤見解 (HAKASE(jnkt32))
2023-08-23 22:04:56
今晩は。ここまでざっと読みで恐縮ですが、一見バラ
ンスを弁えた様な 伊藤 貫見解も、以下 2つの項目
でボロを出した趣がありまして。

「日本は 77年間騙されたままである」
「日本は数年後に滅びていくであろうことを、僕は本
気で信じている」

仰る通りの寝言レベル。焦土からの再出発の為、復
興に死力を尽くした方々への侮蔑としか思えないもの。
又、日本人は 77年間 何の進歩も成長もなかった
とも受け取れ、その事への不興も大きく感じます。

改めて 言葉は注意して用いるべき所、拙者も学ぶ
べきと心得ます。

「天皇制」はある程度一般化したかもですが、元を
正せば日共発という話は 拙者も聞いており、故に
拙ブログでは「皇統」の言葉を尊ぶ様にしております。

今回の最後に「まな板の上の鯉」になった伊藤氏の
事も留意しておきます。tibinekoさんが仰る様に「
まな板の上の雑魚」レベルかもですが。失笑
返信する
売り言葉に買い言葉 (onecat01)
2023-08-23 22:48:14
HAKASEさん。

 過激な言葉を使わない貴方には、最近の「ねこ庭」は刺々しいのではないでしょうか。

 もう少し穏やかにブログを書きたいと注意していますが、この人物の身勝手なお喋りが、日本の悪口だけでなく嘘の拡散と知り、黙っておれなくなりました。

 嫌になられたら、いつでもスルーしてください。

 コメントに感謝します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然の記」カテゴリの最新記事