ねこ庭の独り言

ちいさな猫庭で、風にそよぐ雑草の繰り言

日航機123便墜落事故 6 - ( 続・深田萌絵氏の意見 )

2024-07-05 14:13:29 | 徒然の記

 〈 2. 深田萌絵氏の意見 〉・・・13分36秒

  ・なぜ森永さんの意見が間違っているかについて、西田先生の証拠は、JALを呼びました、日本航空を呼びました。こんなことを言われているよと言ったら、JALの人たちは驚いて帰りましたという話です。

  ・え ! それだけ。驚いて帰りました、それだけであとは何もないんです。

     ・それは説明じゃないよね。そもそも自民党の先生は今年の1月2日のJAL機の事故も、本当は羽田空港、国土交通省の責任なのに、全責任をJALに押しつけ幕引きをしようとしました。

     ・君たちが犯人ですよねって思ったりしたんですけど・・・

  ・まあ、日本はアメリカの言いなりなのかもしれないけれど、JALは日本政府の言いなりですよね。間違い無く。

  ・そして西田先生は日航機123便墜落事故について、日本政府は悪くないということを説明されています。またそれを証明するため、先生はもう一人の証言を、木原防衛大臣の話を聞いたと言われます。すると大臣は、そういう事実はありませんと言われたとのこと・・

  ・誰の話を聞いた、誰の話を聞いたと、それはいいんですよ。だけど日航機の墜落事故の話がこれだけ尾を引いているというのって、結局、フライトレコーダーとかボイスレコーダーとかの客観的な証拠が公開されていないことにあるんですよね。

  ・事故から40年も経った後から我々が、誰がああ言っていた、こう言ってたと言うより、日本政府がフライトレコーダーとボイスレコーダーをバアンと公開すればいいだけの話なんですよ。そうすれば、憶測の話が拡散されていくことはないんですよ。

  ・森永先生の言われているように、日航機事故の原因が怪しいと言っているのは、深田萌絵の動画だけじゃ無くて、いろいろなところで言っている訳ですよ。

  ・深田萌絵の動画は10何万回しか回っていないのに、三橋先生のテレビは50何万回も回っているんですよね。三橋テレビはもっと詳細に図面まで出して説明しているのに、何で取り上げないんですか。

  ・西田先生は、なんで深田萌絵だけを追求されるんですか。えこ贔屓ではないんですか。

  ・西田先生がボイスレコーダーを議員特権で入手して公開して頂けば、それでスッキリさっぱりすると思うんですよね。私たちもこれ以上憶測でものを言いたくありません。

  ・ただ日本政府がこんなにも隠蔽工作をして必死になるから、何でだろうな、何かあるのかなって思っちゃうんですよね。

  ・だって、パンデミック条約もそうじゃないですか。世界各国が条約の草案を公開しているのに、日本だけが公開していないんですよね。

  ・I H R の改訂についても日本だけ草案を出さない。TSMCの第二工場もなぜか住所を公開しないとか、やっているのは間違い無く日本政府ですよ。

  ・そしてね、私ですね。最後に一つだけ疑問に思ったのですが、西田先生は、わざわざ深田萌絵の動画をディすらなきゃいけないほど、暇人じゃないはずですよね。

  ・じゃあね。深田萌絵の「日航機事故のチャンネル」を叩けと貴方に命令したのは誰だったのかと、そこが一番疑問になるところなんですよね。

 最後の3分間を割愛しましたが、以上で深田萌氏の意見の紹介を終わります。

 「I H R の改訂」と「TSMCの第二工場」の件についてはよく知りませんが、それ以外について氏の意見は正論、というより常識論と言う気がします。ボイスレコーダーとフライトレコーダーがいまだに公開されていない事実も、今回初めて知りました。

 森永氏と深田氏が指摘する通り、日本経済の凋落は旧ソビエト連邦崩壊の後でなく、それより前の「日航機123便墜落事故」の直後から始まっています。西田氏の意見はこの点で説得力がありません。

 日本経済の凋落と日航機事故のタイミングが偶然重なっただけなのか、それとも何か事実が隠されているのか。依然として疑問が残ります。簡単に結論の出せる問題でありませんから、残りの紹介を続けながら、並行して「ねこ庭」での検討を別途していきます。 

 次回は、〈 3. 西田昌司氏の意見 〉・・11分22秒 です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航機123便墜落事故 5 - ( ... | トップ | 田母神候補の評価も、❌ ( ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然の記」カテゴリの最新記事