ねこ庭の独り言

ちいさな猫庭で、風にそよぐ雑草の繰り言

伊藤貫氏の意見紹介 - 7 ( 国家体制主義とグローバリスト )

2023-07-11 22:48:09 | 徒然の記

   1.「馬渕睦男 VS 伊藤貫 ( 1 ) 」         2. 「馬渕睦男 VS 伊藤貫 ( 2 ) 」

 馬渕氏がディープステイトと呼んでいるのは、グローバリストと称するウォール・ストリートのユダヤ金融資本家で、これにはロックフェラー財閥が含まれると説明していました。

 長い言葉なので動画の中で氏は、「国際主義者と称される資本家たち」と言い換えていますから、それに従います。

 「結局彼らの狙いは、アメリカ国家の解体なんです。それはなぜかというと、世界を彼らの支配下に置くから、つまり世界を統一しよう、統一政府を作ろうということです。」

 「象徴的な例を一つだけあげます。この間ツインタワーの後に建ったビルの名前、ワンワールド・トレードセンターなんです。ね、これは象徴的ですよ。」

 「だからこれは陰謀論でも何でもないんです。国際主義者と称される資本家たちが、何を戦略として狙っているかというと、世界をグローバル市場化して、彼らがそこに君臨することなんです。」

 あとすこしで、「馬渕睦男 VS 伊藤貫 ( 1 ) 」の動画の紹介が終わります。意識的にされた編集なのかどうか分かりませんが、結びの意見はかなり強い調子での、伊藤氏に対する馬渕氏の言葉です。

 「そのために彼らがアメリカ国家を使っていると、そういう面も同時に考えないと、田中先生がおっしゃっているようなことが起こっている理由がわからない。つまり両面を見ないといけない。」

 「国家とは関係なしに動くグローバリストと、相変わらず伝統的な国家中心体制、やっぱりこの二つがあることを見ないと、全体像が見えてこないのではないかと言うのが、私の感じです。」

 2,3回で終わる予定でしたが、7回になってしまいました。今回も視聴者のコメントを6件紹介しますので、参考にしてください。

 コメント1 . 
   ・伊藤貫は自分の言いたいことは言いたい放題、誰かが喋ると話を遮る、典型的な俺の意見がすべて正しいと勘違いしている輩だな。
 
    コメント2 . 
   ・伊藤先生のおっしゃることは理解できますが、馬淵先生の国際情勢、それを判断するに当たっての解釈は、伊藤先生のごとく一国、アメリカだけを基準にして論じておられない故に、正論であると考えられ、より理解できて納得できました。馬淵さんに多謝します。
 
    コメント3 . 
   ・アメリカに住んでいる人が本当のことを言えるのカナ。

    コメント4

   ・馬渕先生、伊藤先生、最高レベルの識者方々の事実確認論議ですが、日本国民への啓蒙という観点からは、何を目的としての議論であるのか分かりません。先生方は、日本をどういう国にされたいのですか。それがはっきりしないと、何を話されても無駄です。

    コメント5

   ・伊藤貫さんは、米国を詳しく見て、馬渕さんはグローバリストを見る。伊藤さんには、グローバリストに共通する利益というものがはっきりとは見えないのだろう。他の要素にかき消されているように見える。視点を移す能力がないと、全体が見えない。そのことがよく分かった。

   ・馬渕さんを押し潰そうという力がかかるのは、彼に見通す力があるからだろう。彼の発言に触れることができることに感謝する。

    コメント6 ( 在日米国人 )

   ・馬渕の言うことは偏見に満ちてダメ。伊藤氏の言うことがまともに聞こえてそうです。もちろん全ての意見が正しいとは思いませんが。

 次回は、「馬渕睦男 VS 伊藤貫 ( 2 ) 」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤貫氏の意見紹介 - 6 ( 田... | トップ | 伊藤貫氏の意見紹介 - 8 ( 敗... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然の記」カテゴリの最新記事