そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



今日が祝日だということに、カレンダーを見て、さっき気付いた。
「春分の日」らしい。
というか、それは確実に「春分の日」なんだけど。

基本的にテレビ業界、主に制作チームに、祝日はない。
定例会議は普通に開かれるし、スタッフは皆、文句もいわず当たり前に仕事をする。
僕も今から会議だらけの1日が始まる。

でも、そんな僕も祝日は嬉しい。

普通、人は祝日が休みだから嬉しいんだろうけど、僕の場合は、都内の道が空いているのが嬉しいのだ。
「おおっ!今日は祝日か。道が空いていて嬉しいなぁ!」と、さっきカレンダーを見た瞬間、思った。
何しろ、移動がラクだから。

この感覚、おかしいんだろうなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 今日のポジション このどんでん... »