そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



Position Of The Day Playbook: Sex Every Day In Every Way From Nerve.com

Chronicle Books


関東在住の人は知らないと思うけど、メーテレ(テレビ朝日系の名古屋の放送局)が制作しているバラエティ番組に、「ラブ★ちぇん」という番組がある。
視聴率が良く、名古屋ではかなり有名な番組。
関東地区以外では、大阪をはじめ、結構、全国的に放送されている。

これ、夫婦交換の番組なのだ。

毎回、2組の夫婦が登場し、奥さん同士が入れ替わって2泊3日、別の旦那さんと生活を共にする。
そのとき、奥さんは、相手の旦那さんの家のルールに従わなければならない。
もともと自分の旦那にいろいろな不満を持っていた奥さんが、別の旦那さんと過ごすと、何を感じるか?
大抵、自分の旦那の良さを再認識することになるのだが、この2泊3日が毎回、なかなか面白い。
例えば、離島の奥さんと都会の奥さんとの夫婦交換。
例えば、亭主関白の夫婦とかかあ天下の夫婦との夫婦交換。
毎回、いろんなドラマやハプニングが起きる。

この洋書「POSITION OF THE DAY」は、そんな「ラブ★ちぇん」の、とある放送回で、とある夫婦が持っていた本。
なんと1月1日から12月31日まで、365通りのセックスの体位がイラストで載っているネタ本だ。
毎日、毎日、いろんな体位が、いろんな場所で、無茶な、それこそありえないようなアクロバティックな形で……
しかも、それぞれご丁寧にタイトルまでついて紹介される。
あまりに面白そうなので、思わず購入してしまった。
そして、中を見て、あまりのバカバカしさに、笑った。

例えば、2月2日は「ティファニーで朝食を」の日だ。
これがどんな体位なのかは想像するか本を買うかして欲しい。
今日3月21日は「ツイスト&シャウト」の日だ。
5月27日は「指輪物語」
10月6日は「シンクロナイズドスイミング」
12月25日なんて「メリークリスマス」だ。
その体位はまさに「メリークリスマス」な形なのだ。

基本的に男女2人のイラストが毎日載っているのだが、中には違う組み合わせもあったりして、笑える。

一家に一冊、いかがだろうか?

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« ジャポニカロゴス 祝日にひとこと »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とるとる)
2007-03-23 09:54:13
ラブ★ちぇんって関東でも一度だけ(二度?)放送されたことがありますよね?
深夜たまたま目にしてすっかりハマり、次回放送されたら必ず見ようと思ってHDDレコーダにキーワード登録までしたのにその後引っかからず・・・
関東では視聴率が悪かったんですかねぇ?
ぜひ放送して欲しいんですがw
 
 
 
Unknown (とるとる)
2007-03-23 09:58:47
ラブ★ちぇんって関東でも一度だけ(二度?)放送されたことがありますよね?
深夜たまたま目にしてすっかりハマり、次回放送されたら必ず見ようと思ってHDDレコーダにキーワード登録までしたのにその後引っかからず・・・
関東では視聴率が悪かったんですかねぇ?
ぜひ放送して欲しいんですがw
 
 
 
ごめんなさい (とるとる)
2007-03-23 10:05:00
二回投稿しちゃった。

消せないみたいなのでごめんなさい。
 
 
 
Unknown (堀田延)
2007-03-23 11:56:09
確か、深夜に1回、昼間に1回、放送しました。
視聴率は、それこそ、そこそこで……
単発では今、なかなかテレビ番組って視聴率取れないッス。
関東でも放送してくれるといいけどねぇ……
頼むよ、テレ朝の編成さん!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。