そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



ジョイ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


「世界にひとつのプレイバック」でアカデミー主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンスが、再び主演女優賞にノミネートされた2015年の映画。
Blu-rayが1500円で売っていたので鑑賞。
その感想。

手を濡らさずに絞れるモップを発明し、この発明品で一躍億万長者になった主婦の実話。
ジェニファー・ローレンスがその発明主婦を演じているのだが、なんというかもう周囲の人間がクズだらけで爆笑もの。
こんなに馬鹿で守銭奴のクズばかりがアメリカ人の大半なのかと悲しくなるぐらい、次から次へとクズのオンパレード。
そんなクズだらけの中、主人公はモップを発明して、映画の最後でなんとか億万長者に上り詰める。
そこまで、足を引っ張るだけの周りのクズがもうクズ過ぎて、本当に腹が立った。
アメリカ人に生まれなくて本当に良かったと思う。
自己主張の強いクズほど、たちの悪いものはない。
星3つ。★★★
本当に腹が立つが、主人公は素直に応援出来るし、ジェニファー・ローレンスはやはり演技力がずば抜けている。
とんでもない女優だね。
まだまだ何度かアカデミー主演女優賞を獲っていく逸材だろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )