生活白話文

日々の暮らしや感動

簡単どんぶりデー

2013-04-27 12:58:37 | 

晩御飯何も思いつかないとき、

作り置きのそぼろがあると、スープひとつ作れば、

ご飯の用意終了~であります。

 

丼物は野菜不足がちなので、

これでもかと家にあるものをのけました。

我が家のそぼろはつゆだくなので、たれ入らず、

息子はコジュジャンを少し添えて、あっという間に完食しました。

 

時間があると、手元にある食材をせっせと仕込みます。

作っておけば、お弁当のおかずにもなるし、夕飯の一品にも。

 

野沢菜と豚肉の炒め

 

手抜きの私はお弁当用の卵焼きはいつも 一気に二日分を焼いておきます。

手前にあるのは エリンギ入りの青椒肉絲

夕飯の後も台所にこもりのは 朝のバタバタを避けるため。

 

 

空時 通常會多煮一些有的沒的起來囤積冰箱

晚餐前準備幾樣蔬菜 

拿出煮好的日式肉鬆做蓋飯

有飯有菜有肉有蛋的蓋飯實在很省事

只用一個碗公  最後清洗也輕鬆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のマヨパン | トップ | 2013GW四国高知県へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事