生活白話文

日々の暮らしや感動

サラダうどん

2008-05-21 23:52:00 | 

あるきっかけでサラダうどんを試食して以来、その味にはまりました。

作り方はいたってシンプルなのに、

サラダ感覚で冷やしうどんより栄養バランスも優れています。

 

 

レシピほどではありませんが、我が家の作り方を紹介します。

 

茹で上がったうどんをよく冷やし、水切りして深めのお皿に盛る。

うどんの上から、

お好みのサラダ系野菜、エビ、ツナマヨ、半熟玉子か温泉玉子をトッピング、

トマトを添えて、

お好みでマヨを数往復かけて盛り付け完成。

 

食べるときは、麺つゆをかけ、軽く混ぜていただきます。

 

マヨが麺つゆと中和し、まろやかなお味になります。

初めて頂いたとき、この組み合わせに「えっ!?」と思った私ですが、

食べてみてその美味しさにびっくり。

お勧めです♪

 

 

第一次吃到沙拉烏龍涼麵  驚為天人

沒想到  涼麵沾醬和日式美乃滋居然很合

又可以攝取大量蔬菜   爽口好吃

 

作法很簡單

煮熟的烏龍麵用大量冷水沖洗   瀝乾水分

準備一個深一點的盤子

先放烏龍麵  再鋪上生菜沙拉  

放些海底雞  温泉蛋  煮熟的蝦子  蕃茄

擠些美乃滋

吃時   倒些日式涼麵沾醬稍微拌一拌即可

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンクルミパン | トップ | バナーヌと手元の洋酒達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (滷肉來找滷蛋嘍^____________^)
2008-05-22 16:12:05
這到料理我也常在餐廳看到,
但總不會想點來吃,
有妳的大力推薦我開始想試做來吃了
返信する
Unknown (miru)
2008-05-23 17:26:32
有機會試試看吧
真的蠻好吃的
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事