自然日誌 たかつき

自然についての問わず語りです。

お昼寝

2020年12月27日 | 標本
十分に高齢者ですから、コロナにだけはかからないようにと、おとなしくしています。電車にはほぼ乗らないようにしていますし、人混みも避けています。せいぜい近所の散歩くらいで、まあ引きこもり状態のような生活です。おかげで分析も進んだし、論文も結構書きました。うっとうしさがないと言えば嘘になります。
 そういうわけですから、近所に住んでいる孫が来ていると嬉しいものです。私たちは8人もの孫に恵まれていて、娘3人が近くに住んでいるのでありがたいです。一番上は高校に入りました。一番したがこの子で1歳半です。言葉はまだですが、最近「ママー」とか「だーちゃん」(お兄ちゃんの大ちゃん)などというようになりました。
 昼寝をしているところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏卵と松陰 | トップ | 木登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

標本」カテゴリの最新記事