柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

弓射

2020-06-05 08:27:19 | Weblog
宝塚の弓での射殺事件、なんじゃ?と聞いてましたが、新聞見てまたびっくり、尊属殺人です(こういう表現しないですね最近)。ま、そうであればお宅でどうぞということではあるのですが、ボーガンってどんなのか見たこともないですが、殺傷能力十分なのですね。アーチェリーみたいなやつですか?人を狙う。殺意たっぷりに射つ。学生時代弓道部でした、なんてプロフィールなら、ボーガン愛好家からすぐさまコメントが出ているように、弓道協会やらから、我々とは無関係だから、あくまで個人の犯罪だからと釈明じみたコメントも出るんでしょう。家庭の事情で済まされることか、前から家族も困ってた奴だったのか、今後のTVの採り上げ方に負う展開とはいえ、どんな奴がどこにいるかわからないという気味の悪さは残ります。
 no justice, no peace アメリカのいつもの黒人騒動です。報道される映像は見慣れたものです、警官との衝突、略奪、アメリカの泣き所。未だに明確な黒人差別(黒人に限りません、白人至上主義ですから)がずっとくすぶります。トランプさんが油を注いでいる、という解説です。そうなんだろうけれども・・。外野はあくまで傍観者です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠片 | トップ | 弁解 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事