ソフトバンクの意味でSBと略している記事見ました。もちろん文脈からはソフトバンクとわかるわけですが、SBとくると食品会社ですよね。日本人の略語好きは周知の如くですが、こうやって横文字でやられると・・です。
横浜京浜急行の衝突事故、あれはひどいことでしたが、運転手だけの死亡で済んで(とこういう言い方も非難されましょうが)幸いでした。流れる映像はえげつないです、ありゃ復旧まで時間かかりましょう、素人が思うに線路の損傷があるなしでしょうねぇ、車体の撤去以外の要素。も一つ、賠償額が膨大でしょうなぁあのトラック会社。で、昨日報道ステーションで長尺で報道してましたが、10-0でトラックが悪い事故でしょう、なのにどうして電車が停まれなかったかと言い募ってました男キャスター。踏切の障害物を知らせる赤信号は600m前の信号に反映さえるそうです、時速80㎞くらいで走っていると急ブレーキでその位の距離で制動できるそうです、そこを120㎞で走っていたから‥という誘導です。あの昔の福知山のJR事故と同じにしたいんでしょうか、あれは速度超過を原因にしてましたね。でも、通過駅をほぼ直線のコースです、時間稼ぐ場所です、速度を出す場所。どうすれば防げるか、と眉ひそめてそういう誘導してましたが、トラックが踏切で立ち往生しなければいいんです。朝日じゃのうと思うことでした。被害者よりも加害者の人権です。一の悪者ではなくて他を叩く。正義の味方を騙る。TVのこっち側で女房と一緒にずっと突っ込んでました。何~に言うとる?!
横浜京浜急行の衝突事故、あれはひどいことでしたが、運転手だけの死亡で済んで(とこういう言い方も非難されましょうが)幸いでした。流れる映像はえげつないです、ありゃ復旧まで時間かかりましょう、素人が思うに線路の損傷があるなしでしょうねぇ、車体の撤去以外の要素。も一つ、賠償額が膨大でしょうなぁあのトラック会社。で、昨日報道ステーションで長尺で報道してましたが、10-0でトラックが悪い事故でしょう、なのにどうして電車が停まれなかったかと言い募ってました男キャスター。踏切の障害物を知らせる赤信号は600m前の信号に反映さえるそうです、時速80㎞くらいで走っていると急ブレーキでその位の距離で制動できるそうです、そこを120㎞で走っていたから‥という誘導です。あの昔の福知山のJR事故と同じにしたいんでしょうか、あれは速度超過を原因にしてましたね。でも、通過駅をほぼ直線のコースです、時間稼ぐ場所です、速度を出す場所。どうすれば防げるか、と眉ひそめてそういう誘導してましたが、トラックが踏切で立ち往生しなければいいんです。朝日じゃのうと思うことでした。被害者よりも加害者の人権です。一の悪者ではなくて他を叩く。正義の味方を騙る。TVのこっち側で女房と一緒にずっと突っ込んでました。何~に言うとる?!