ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ジャンボな福耳とうがらし

2010-08-27 15:15:08 | おいしい食べもん
「福耳とうがらし」 という、縁起のいい名前の大きな唐辛子を見つけました

大きなサイズの唐辛子では「万願寺とうがらし」がありますが、万願寺は甘いタイプなので食べやすいですよね。

さて、この福耳クンはどうなんでしょ?



うちの庭で収穫したゴーヤ(下)と比べても、けっこう大きい福耳とうがらし(上)

売られていたところの説明書では、
「タネとワタを取り除けば辛くありません」 とあったので、それならいいかと10数本ほど入った袋を買ってきたのですが・・・



ナスやベーコンと一緒に炒めたところ、超激辛!!!

これはダメだわと取り除いても、辛味が他の素材に移り、ヒーハー辛いです

刻んでカレーに入れたら、当然辛味が増しますが、いい感じで食べられました。

パスタでペペロンチーノにしてもよさそうですが、まだまだ10本も残っていますし、しかもジャンボサイズなので、これをどう食べようかと悩み中です。

福耳とうがらしのオススメ料理がありましたら教えてください



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28 日比谷公園でアルゼンチ... | トップ | 食べられない甘いモノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました! (たむねこ)
2010-08-27 18:00:06
こんにちは、まゆさん!!
もう、お身体の方は大丈夫ですか?

これは、初めて見たし、初めて聞きました。
そういえば、最近ハラペーニョも売っているみたいですよね?(笑

返信する
どう料理するか・・・ (まゆ@管理人)
2010-08-28 12:20:47
たむねこさん

この福耳クン、わたしも初対面でした。
色々な野菜が出てきて楽しいですが、
激辛のものは要注意ですね!(笑)

帯状疱疹は、わたしは顔面に出ているのですが(涙)
だいぶ跡が薄くなってきました。
発症した時は暑い中マスクで隠していましたが、
薬を塗り塗り治療中です。

コンシーラーをベッタリ塗れば隠せそうですが(笑)
肌によくなさそうなので、ファンデは避けてます。
返信する

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事